見出し画像

【 一日一麺生活報告 】2023年5月に食べた麺報告【 人類は麺人 】おいしかったねりこみ麺をご紹介

おいしかったねりこみ麺

ホタテだし

ホタテだしをねりこんだ麺。

チャルメラにも採用されています。ついに時代が私に追いついたと思いましたね。

食物繊維たっぷり

美容やダイエット、このあたりのキーワードはこれら重要になってくると思っています。

そこでゴボウとデキストリンをねりこんだ麺を作りました。

ゴボウは、あの香りをすすれます。

デキストリンは普通の麺とかわりません。

5月に更新した袋麺とカップ麺のブログ記事

ねりこんだ麺の紹介ツイート

5月28日は、Twitterを凍結され投稿できませんでした。

凍結された理由はわかりません。なにがダメだったのか、それすら謎でございます。

5月も麺食べに食べまくり、麺にエキスや食材をねりこむ流れがすこしきているかなと思いました。

Twitterを凍結されたりしましたが、元気です。ネットがなくなったときに、麺を食べ続けているのかなと考えてみました。

noteがあるので、投稿は続けるかなと考えましたが、どうなるかはわかりませんね。

ネットでつながっているだけの不安点な状況ともいえる関係。ですので、その日、その時を大事にしたいものです。

みなさまの麺生活がよいものになりますように、あ~麺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?