見出し画像

また、つまらぬ物を斬って・・・

・・・そうこれは「ルパン三世」に登場する人の有名なセリフだ。
「十三代目石川五右ェ門」(表記にはいろいろあるらしい)のもの。
彼に惹かれているところから引用させていただいたタイトルである。

なんとなく彼に似てる部分がある。
アニメ版とは違って、漫画での設定では
「明るく非常に良心的・まじめで純情な坊ちゃん」
「単独行動・別行動をとることが多い」
う~ン、似てるなあ、と思います。(ボクをよく知る人はどう思う?)


冒頭から、すでに話が飛んでしまったが、何故このタイトルなのか?
それはボクがすぐに噛み付く性格であることからつけたのです。
ラジオを聴いていても「つまらないからやめてくれ」と思うことが多い。
・・・他人のメッセージにも噛み付いています。
自分以下の内容を書いてくるやつは決して認めないところがあります。


さて本題に入りましょう。
「くろきめいしゃ」というラジオネームのリスナーがいます。
ミュージックバードでは有名な人らしく、富士山GoGoエフエムにも投稿。
パーソナリティーの「野木公一」さんは、投稿をうれしがってるようです。

ミュージックバードの「ミューア」さんの番組で、彼女は
「いろんなところで番組を宣伝してくれる」ようなことを言いました。
その他の番組でも、彼のメッセージとボクのが続けて読まれたりしました。
気分が悪かったです、その気があってのことではないにしても・・・

ボクはSBSというラジオで、初めて「くろきめいしゃ」と出会いました。
彼とであったのではなく、その名前を耳にしたのです。
それを言ったのは「鉄崎幹人」という人でした。(通称てっちゃん・54歳)
彼は「昆虫が食糧危機を救う」と考える人で「昆虫」を料理して食べます。
女性にも勧めるので、勧められた人は困惑することがよくあります。

彼はギャグをよく言います、その中に「くろきめいしゃ」がありました。
その後、ラジオで「くろきめいしゃ」なるラジオネームを聞いたのです。
「くろきめいしゃ」そのものが「黒木メイサ」さんをパロったもの。
(ボクは対抗して「白き歯医者」というものを考えました。)

どちらにしろ、嫌な感情しかわきませんから「くろき・・・」は嫌いです。

いろんな番組に投稿してくるけど、どれも内容はいまいちです。
川柳からラジオに投稿しだしたボクに言わせれば「川柳は三流以下」です。
他の内容もたわいなく「ただ常連だから読まれている」と判断しています。

ボクが大切に思ってる「マスコナオミのENJOY湘南SLOW LIFE!」にも
投稿してきます。そしてまた、ボクのものと続けて読まれたりします。


「カリオストロの城」のときの五右ェ門のセリフのように
「・・・無益な殺生は好まぬ!」性格ゆえ、喧嘩も仕掛けないけど
「今宵の斬鉄剣は一味違うぞ!!!」と切りかかるかもしれないからな!。
「ただの坊ちゃん」だと思うなよ、くろきめいしゃさんよ!・・・。


またつまらぬ物に噛み付いてしまった・・・

この記事が参加している募集

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。