見出し画像

日曜の朝には

今朝もk-mixの「やうこのアルデンテルーム」を聴くことができた。

日曜の朝の五時半からに放送時間が変わったので、起きられないときはradikoのタイムフリー機能を使うしかないが、やはり生で聴きたいと思っている。

今朝もボクのメッセージは読んでもらえて、番組のエンディングでリクエストも流してもらうこともできた。

常日頃からおもうのだが、やうこさんの楽曲はひとを勇気づける曲が多くある。

今朝リクエストした「チツコロリン」という楽曲も、そんな曲である。

勇気が沸いてくる曲だ。


チツコロリン

やうこ

迷う暇があるなら やりたまえ 恐れることなく いまやりたまえ

気づけ 気づけ 
未来は自らの手の中
チツコロリン

???にいくもよし あるがまま 何様でも構わぬ恐れない
踊れ 踊れ 踊らされるふりして なんでもチツコロリン

私たちはひとりじゃない どこかで~

誰かと誰か なにかと変化
七転んでも 八転んでも
何度でも立ち上がれ~

離さない 手を離さない
我ら豪傑 大和魂
泣いて笑って かりそめの
人生は一度きり

なくさない 消してなくせない 大切なもの大和魂

たゆむことなく 枯れることなく  すすめ ゆけ ゆけ~


心ん中 脈々と伝わる???
困った時は お互い様
なんとかなるさ なんともないさ なんともないさ ???じゃないさ
なにかあったら泣いてもいいさ 気分さっぱり明日は楽しい

離さない 手を離さない 我ら豪傑 大和魂
泣いて笑って かりそめの人生は一度きり

諦めない まだ諦めない 大切なもの大和魂

たゆむことなく 枯れることなく 沸き上がる水の如く しなやかにすすめ ゆけ ゆけ~ 

この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。