見出し画像

新たな出会いが…

9月10日の27時からの番組だがら、11日のものといってもおかしくはないけど『なべやかんのブヒブヒスパークタイム』というのをながら聴きしていたら、芸能界で起きたおかしなことを紹介していたから、すぐに今までにボクが知ったことを書いて、番組宛にメッセージを送ったのです。

彼もたけし軍団のメンバーでもあるけれど、そのことはあまり知られてはいないと、いうことらしいのです。

ボクはビートたけしに会って話がしたかったから、ニッポン放送まで行き、彼のオールナイトニッポン放送後に局から出てくるのを待ったこともありましたが、その日は彼は休んでいたらしかったので、会えなかったのでした。

現在では、彼のことを悪く書いていますが、その当時はまだラジオに対する態度が最悪ではなかったから彼を認めていたから取った行動なのです。

その後はオールナイトニッポンをいきなり休んだり、番組に来ないだけではなく弟子たちにやらせていましたから、だんだん彼のことを嫌いになっていきました。

番組を開始するときに彼は「この番組を全力でやる」と宣言したのですが、人気者になったことにより番組出演を疎かにするようになり、自分がした宣言を破るようになってしまったからなのです。

一言でも「忙しくなったから、番組に力を入れることが出来なくなった」と詫びを入れたなら、ボクは彼を応援し続けたでしょうが、それもなくしたい放題で好きなときに休むという、まるで子どものような行動を撮り始めたから、嫌いになっていったのです。

昔から「たけしのファンは頭がい良い」という評判が流れていましたけど、ボクは自分を頭が良いとは考えてもいなかったし、彼の番組へ投稿してもレベルの違いから1度も読まれたことはありませんでしたから、自分に自信も持てなかったのです。

「水道橋博士」がnoteに参戦していることを、ある人の記事を通して知ったから、フォローして記事を読みましたけど長いし芸能の記事を書いていたから、フォローを取り消したこともありました。

「水道橋博士」の能力を尊敬できますから、認めていますけど今以上にフォローする人を増やしても、みなさんの記事が読めなくなるだけですから、慎重に選んでフォローすべきかを考えています。

フォローしてくれたnoterさんをないがしろにしたくはないですからね。

これから「なべやかんのブヒブヒスパークタイム」を聴くようになるのだと思いますけど、時間が深夜なのと、聴くための術が限られているから、毎回は聴けないかもしれないので、残念です。

やはり「蛙の子は蛙」であり「なへおさみ」という実力者の息子さんだけあって「やるな」と思わせる行動を取る人でしたね。

「応援していきますからね!」

「頑張ってくださいね」

この記事が参加している募集

自己紹介

私の推しキャラ

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。