見出し画像

すぐに、いじるなよ

よく人は、他人をいじりたがる。

背が低いだの、太っているだのと、それが相手にどれだけダメ-ジを与えているかも気づかずにだ。

その人ひとりだけが、その言葉を使うのならダメージは最小限であろうが、同じようにおもう人は必ずいるはずだし、そんな人までに、いじられた日にはダメージは倍増するはずだ。

人の口に戸はたてられない

そんなことわざもあるけど、ひとりひとりが、気をつけていさえすれば、被害者がでることもなく、みんなが幸せに暮らしていくことができるとボクは考えている。

まだ、年端のいかぬ子ども~学生も含む~が、いじるなら許せるが、いい大人になってまで他人を簡単にいじるのは、ちょっと問題があるとボクは考えている。

ただ、ボクは生まれつきぬの障害者だから、いじられることに対して敏感になっている…のかもしれないけどね。





この記事が参加している募集

私の作品紹介

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。