見出し画像

2枚の写真。

ヘッダー写真は平和というパチスロメーカーが12月6日に設置開始予定のパチスロ『主役は銭形3』に登場する「峰不二子」の姿であるが、パチスロやパチンコに登場する懐かしのキャラクターがあまりにもテレビの時と違いすぎて、正直空しくなるのは仕方がないことなのだろうか?

続編が出るとイメージを一新したいがためなのか、原作のキャラクターとはまるで違ってしまった姿で登場する時すらあるのだ。

「そんな細かいことまで気にするなよ」と思う方もおられるのだろうけど、いくら権利を買ったにしてもやって良いことと悪いことがあると思うのだ。

素人に毛が生えた程度の人が描くイラスト程度の姿で登場することもあるパチンコ・パチスロのキャラクターはもう見たくはない。

それで利益を得ているのなら、もっと考えたうえでキャラクターを描いていただきたいと思うのだ。

手を抜くのなら、もっと他のところでやってほしい。

同じ雑誌に載っていた「ルパン三世」がここまでに描けるのであるのだから…。


おわり

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。