見出し画像

私には夢があります

「私には夢があります。」
「幸せになることです。」
「そのためにはどうすれば良いですか?」という質問

なればいいじゃないですか。

冷たく聞こえるかもしれませんが
幸せになりたいなら、なればいいのです。

もしも、「まだ幸せになれていない」と感じているなら
それはどこかに期待がまだあるということ

幸せとは「こうあるべきだ」という期待(思い)が残っていると
いつまでも幸せを追いかけてしまう。

広い家に住んで、好きなものが買えて、いつでも旅行に行けてなど
色々な制限をつくってしまう。
期待を膨らませるだけで、行動が伴わない。
理想と現実のギャップから、ため息ばかりついてしまう。
これでは、一生夢が叶わない。

幸せとは、見つけるものだから
自分が幸せと思えれば、幸せなのです。

816 2024/05/11

よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。