見出し画像

【ストーリー】脱皮ピーポー脱ピーポー①G

無題31_20220505230419

「フガフガフガフガ・・・フガフガ」

「あーもう、120過ぎてからそれしかきいてこねーじゃんバーちゃんわ〜。」というひいひい孫。

「今は151歳の3日前だよ。」

すると、驚いたような顔でバーちゃん(サチエ)は入れ歯を鳴らす。

ピー!

そして急に壁をよじのぼり始めた。ナメクジのように。

画像2

どんどんどんどん上に登っていく。    
そして天井の隙間にピトっとくっついて何も言わなくなった。      
気づけばバーちゃんは、オレンジ色になめらかに変化していた。
キュ〜という音を繰り返しながら。
ヒイヒイ孫(以下ヒ)は怖くなってTVを見て気を紛らわそうとした。    
次第にその音は大きくなり、TVを見ていたヒはイライラして
テレビの音量を上げる。  
それに負けじとおバアの音はデカくなる。 
さらにヒは対抗してますます音量を上げる。家の外まで変な音が丸聞こえだ。  「バーちゃんうるせえ!」ヒイヒイ孫が怒鳴り散らし奉りしもうて

「やかましいわ!」といったとき


バーちゃんは自分の皮を脱いでいた。中から出てきたのはボボミーだった。

画像3


この記事が参加している募集

スキしてみて