見出し画像

猛暑酷暑の2023年7月のつぶやきのまとめ

0701
ヨコハマハンドメイドマルシェ2023 7/1(土)2(日) N-52
雨ですが向かっております。のんびりチョキチョキしますので、のんびりチョキチョキしに来てくだちい。
0701
鳴かぬなら
鳴くまで待とう
デメニギス
0701
鳴かぬなら
鳴かせてみせよう
サカバンバスピス
0701
鳴かぬなら
コロコロしてしまえ
ウィル・スミス
0701
エド・ハリス
ニコラス・ケイジ
ウィル・スミス
0701
やっとセットアップが終わったわけだが、周りをざっと見た感じ全体的になんとなくクオリティが上がっている気がする。なんかコロナ禍で作家性に目覚めた人が多いんかな。#ヨコハマハンドメイドマルシェ  ブース N-52

 結果ゴチャゴチャし過ぎなテーブル

0701
長くやっているとリピーターさんも、ネタに困ってくるという事実w いつも、ありがとうございます。会えるのを楽しみにしています。

魔女
カラス天狗
ねずみ

0701
1日目終了。合間に「しょうけら」切った。なにげに初めてだ。
#かいうん切り絵似顔 #妖怪切り絵似顔 7/1(土)2(日) #ヨコハマハンドメイドマルシェ  ブース番号 N-52 #おまめこぞう本舗

屋根から覗く
このショットも何回目か

0701
福島県で見つけた「ままどおる」のジブリもどきがすげえ。

 なんだろ、この尻の座りの悪さ
っぽいなー。っぽい。下手だが。
なでなで。

0701
実年齢より上に見られた。ふたつ上の人に。なーるーほーどー。
0701
RIP #alanarkin
#アランアーキン  亡くなったか。
合掌。
#似顔絵
#caricature
#papercutart

Why are you doing this to me Dave? 

0702
ひさしぶりに見た。

メロンソーダではない。

0702
福島のおきあがり小法師絵付けコーナーのサンプルにファットさんおったでー。
ところで本日も #ヨコハマハンドメイドマルシェ ブース番号 N-52
にて #切り絵似顔 #妖怪切り絵似顔  やってます。お出かけがてらいかがでしょう。

可能性

0702
いしいひさいちの絵のような切り絵をしたいのだ。本日、7/2(日)も#かいうん切り絵似顔 #妖怪切り絵似顔 #ヨコハマハンドメイドマルシェ  ブース番号 N-52 にてやってます。#おまめこぞう本舗

バタバタ
バタバタバタバタ
オッサン
お姉ちゃん

0702
悪魔、料理好き、猫又です。

マリーンズが好きなんだって
お料理好き
ネコでーす

0702
今までのツイッターが提供出来ていた物を用意することができればスゴいチャンスなんじゃないの?
0702
「妖怪切り絵似顔」とするならもっと妖怪を全面に出したほうがいいのだが、それほど妖怪熱はないしな。
商売に対する、ひたむきさ、真剣さは足りてねぇな。そも、これは商売なのかと?遊んでるだけではないのかと。まー、遊んでる間に人生通り過ぎればそれでいいんだけど。
0702
NOPE観た。マイケル・ウィンコットの声は絵に出来ない。
0702
岡山のボートレース
「ぼっけえ、競艇」
0702
おしりたんていのLINEスタンプがあったら欲しい。
0706
7月8日(土)9日(日)「あさむしマルシェ」 クリエーターワーケーションin青森企画。青森初めてでっす。7月29日(土)「大坊てづくり市」 大坊本行寺 鶴林殿境内10:00~15:00
よろしくお願いします。

スワローズが好きなんだって
からかさ
 ニャアニャア


0707
クリエイターワーケーション体験 in 青森 Supported by Creema に参加中です。初青森!明日は #あさむしマルシェ  にて妖怪切り絵似顔をしまっす。のっけ丼!

ドサッと
 ほうほう
こんな場所で店をまわってチケットと交換
アスパム裏面

0707
デンゼれば、デンゼるほど、デンゼル・ワシントン
0708
クリエイターワーケーション体験 in 青森 Supported by Creema に参加中です。 #あさむしマルシェ はじまりましたー。ブースが広くていいぜー。

暑いけど爽やか
わしのブース
全体像
トーストでも、イギリスでも…

0708
アマビエ、猫又、うさぎ~。
ソフトクリームの差し入れいただきました!おいっしー。#あさむしマルシェ

感動してくれた。ありがとうございます。
アマビエさんと一緒に来てた猫又さん
ウサギくん
ソフトクリーム差し入れあざっす。

0708
#あさむしマルシェ
#浅虫温泉
楽しくやってます。
クリエイターワーケーション体験 in 青森 Supported by Creema に参加中。

あげた。喜ばれた。
出店してたブースの肉まん
切り絵帽子売れた

0709
クリエイターワーケーション体験 in 青森 Supported by Creema に参加中です。 #あさむしマルシェ2日目はじまりましたー 。本日は涼しめでいい感じ。

2日目
セルフタイマーで
いたるところにねぶた

0709
青森でチョキチョキしてます。
#あさむしマルシェ  雨ちょっと降った。

ぬえ
ゆかりの地
モフモフワンちゃん
 太宰治は青森の人

0709
扁桃腺民族サイヤ人
0709
昨日、100kmババアのことを話してたら、体重のことかと思われるなど。時速ね。
0709
わしは末っ子長男だが遂行したい。
#呪術廻戦    
#脹相

呪術廻戦23巻持ってった

0710
青森でした! クリエイターワーケーション体験 in 青森 Supported by Creema に参してきました。 出展仲間や、お世話になった皆様お疲れさま&ありがとうございました!青森はいいですな。また来たい。#あさむしマルシェ #イラスト #art   #妖怪 #yokai #切り絵 #アート #青森 #浅虫

奥の船は八甲田丸(確か)
セルフタイマーにて。タマな気分。
泊まったとこの近く
ねぶただらけ

0712
ハイジが一瞬、老婆になるところが怖い。あと牛w
0713
君たちはどうイキるか

口ヒゲがあったほうがいいな

0713
チミたちはどう生きるザンスか
0713
君たち波動拳できるか
0713
君たちはどう生けるか(家元)
0714
まだ観てないが、気になって仕方がないので、2011年に切った御大。
#宮崎駿
#君たちはどう生きるか    

パヤオ

0715
ヒコロヒーがいつも誰かに似ていると思っていたのだが、つのだじろうの描く女性に似ている。
0717
死ぬまでにやりたいことというのは、特にないな。
0717
「君どう」か「たち生き」だったらどっち?
0717
Ice boxの絵に含まれるメタファーは美術史的に見ればそのまんまだよな。描いてる人がわかってないわけないとは思う。本来サブリミナルであるところをみんなテキストで共有しちゃうところが野暮だ。
0717
この本面白い。語られる内容がほとんど漫☆画太郎ワールド。自分もマンガを描くならこういう世界を描きたい。教訓もなにもない、ただそれだけの(ひどいw)話。ある意味、伊藤潤二にも似る。

ホントにひどいw

0717
何匹か鬼を切った。

悲しげ
怒り
少し大きめ

0718
ヒマラヤ夢明
0720
歳を重ねるにしたがって、一年のスピードがどんどん早くなってきているので、もう長くないと考えるようになった。仮にあと30年生きるとしてもその30年は体感としては10年くらいで終わると思う。
0720
配信で映画がいつでも観られるようになったら、まぁ観る量が減った。
最近は「いい映画」や「評価の高い作品」「おそらくかなり面白いであろう映画」などを気軽に観る気力がない。心を揺さぶられてしまうものに簡単に足を踏み込めなくなった。
0720
作品をちゃんと観るというのはある種の勝負だと考えているので、ちゃんとした作品は、ちゃんとして観ないといけない。でも疲れちゃう。疲れてるし。他にやることあるし。あんま、ないけど。だから観たことあるものの方が気がラク。ってんで同じもの観ちゃう。あと、そんなに面白くなさそうなやつ。
0720
そんなに面白くなさそうってのは失礼だな。なんとなく「深く」「重く」ないものを選びがち。B級ホラー、サスペンスはいいよな。気がラクで。それでもレンタルで借りてた頃はもっと観てた。堕落でしょうか。いいえ、歳です。どうでもいいものと、よくないものが変わってきたのよね。
0720
えー、そうか。岸田森って43歳で亡くなったのか。嵐山長官ってオレより年下かー。あの風格よ。うかつに生きてきたなー、自分。米津玄師、嵐山長官のコスプレしないかなー。

両親が「岸田森か~」って言ってたのを思い出す

0721
キン肉マンの「屁のつっぱりはいらんですよ」からの「言葉の意味はよくわからんが、とにかくスゴい自信だ」の流れは、大変気持ちがいい。一定の世代にとって「上」を言ったら、自動的に「下」を言ってしまうフレーズのセットだ。
0721
ジョジョの「君はディオ・ブランドーだね。」「そういう君は、ジョナサン・ジョースター。」のセットも大好きだが、こちらは80年代のアニメ化でもないし、人を選ぶ。0721
上を言ったら自動的に下のセリフも出るフレーズのセットをください。
0721
「おぼっちゃまくん」アニメ化と聞いたときは子どもながらに耳を疑った。ともだちんこっていいの!?って。
0721
サム・ジャクソンってもう74歳か!なんかびっくり。
0721
そういえば先日LINEスタンプを作りました。よしなに。


 第2弾も制作中

0721
RT ピアノほどあからさまではないかもだが、絵を描くことにも似たようなところがある。おそらくは芸術全般にも。とは言え入口は様々だとは思うので、あとは当人にとっていい着地点がみつかればいいのだ。
0722
読んだ。面白かった。

 子どもと関わる者として役に立った

0722
#ハンズ渋谷店 B2C にて7/25より開催される #妖怪蚤の市 に参加します。ここら辺持っていきます。よろしくお願いします。

Boy with an eye
テケテケ
有名

0722
そうか。デフォーはまだオスカー獲ってないんだ。いくつあげてもいいと思う。
0722
キャラの運命を知っている呪術廻戦のOPを観て胸が痛い。
0722
ドラえもんと小林製薬が生み出したみたいな「アルトバイエルン」という名前のソーセージ。
0722
「カスみたいなもの捻り出しやがってよぉ!それでもウンコ師か!」
0722
RT テロリスト星人もいる。
0723
タイガージェットシン、頭小さいな。モデルみたい。
0723
長くその業界にいる人のことを、10年選手とか言うが、20年選手とは言わないな。そして20年のほうがスゴいのに、なんか印象が変わる。どっちも「~も」やってるのに。20年やったらもう「選手」じゃないのかもな。
プレイヤー<マスター<レジェンドみたいなものか。
0724
観ないとみんなの言ってることがわからないし、観ればわかるところもあるのだが、観てもやっぱりわからない。でも、何か言いたくなる映画だな。#君たちはどう生きるか   
0724
トリさんいなくなっちゃうのか。
さみしいな。
Xって。
0724
ピヨピヨ

さよなら

0724
ラクガキした。

マウスで

0725
サドルが熱くて何らかの医療行為をしているようだ。
0725
怪しいと思われない体を整えるのもそこそこテクニックのいるものなのだ。
0725
「X」を「ツイッター」と読むとすると、ちょっと面白い。
「プロジェクト ツイッター」
「スパルタン ツイッター」
「ツイッター ファイル」
「プロフェッサー ツイッター」
「ツイッター ツイッター ツイッター」または「トリプル ツイッター」「遊星からの物体ツイッター」
数学の公式なんか
0725
RT アウトレイジ最終章の出所パーティーみたいにならないかなと。
0727
「ファックユー!」は
「てやんでぃべらぼーめ!」だ。
0728
「バカチンのエクソシストがぁ!」って武田鉄矢が。
0730
本日、7/30(日) #ハンズ渋谷店  B2Cフロア #妖怪蚤の市  にて。11:00-17:00頃まで。「かいうん!切り絵似顔」「妖怪切り絵似顔」やってます。よろしくお願いします!
#イラスト #illustration #art #japan   #似顔絵 #妖怪 #yokai #切り絵 #田中良平 #ryoheitanaka #切り紙 #アート

豆腐娘
赤ちゃんのろくろ首はレア。かまいたち
竜です

0730
もとに戻るだろうと思って、戻らないものもある。
0731
ネボネはおかしなホームラン脳です
0731
英語の「tweet」には鳥の「さえずり」って意味があって、ピーチクパーチクする場所だから鳥のアイコンなのに「X」では「tweet」の意味を成さないじゃんね。
Doesn't make sense ってやつだ。
いけず。ともあれ、誰が言ったか「tweet」を「つぶやき」としたのは名訳だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?