見出し画像

毒を吐く その6

BGM Luna氏のVerlierer。

食べることが好き。(残念ながら運動は嫌い)。
だから、どんなに控え目に言っても、「小太り」。
でもよく考えると、食べるのが好きって幸せなことだよね。
一日に3回、幸せを感じる可能性があるって凄くない?

先ずは数値目標を設定したくなる。
指標が簡単だし、目に見えて、前進が体感できるからね。
だけど、ある数値目標を達成してしまったら?
次は、指標がはっきりしないけど、美しさの追求かな。
自分の植物写真撮影の話なんだけどね。

ある検定試験に挑戦しようかどうか、迷っている。
今まで自分が関わった分野とは全く畑違いなんで、面倒なんだけど。
私が受けるレベルの検定に受かったからと言って、例えば履歴書に書いても有利になるほどではない。
もっと上の段階に合格すれば、履歴書に書けるけど、私にはね。
それでも、未知の世界の基本を学ぶことに繋がりはする。
合格率は50%くらいらしい。
どうしようかなあ。
なまけるだろうなあ。
逃げるだろうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?