見出し画像

春がすき

春がとってもとっても好き
桜とかぽかぽかとか新しい出会いとか生ぬるさとか、春だけは人間をマイペースに優しいきもちで動かしてくれているような気持ちになる

普段外に出るのは好きじゃないのに春だけは散歩に行こうかなって思えちゃうんだよねー
春にお散歩するとお日様に照らされながらぼーっとする人とかお散歩中の犬とか遊んでいる親子とかお花とか優しいものがたくさんある
お日様に照らされてぽかぽかしながらぼーっと桜を見る時間がたまらなく好き、春風が吹いて春特有の生ぬるさを感じるのも好きなんだよね

夏の駅とか景色とかも青春を感じて好きだけど春は汗かかないし死なたくならないし、みんながゆっくりしてるから自分のマイペースを許されているようなきがしてすごく気持ちが楽になる

なんで春ってあんなにぼーっとしちゃうんだろ?
ぽかぽかしてるから?だとしたらお日様って偉大だね、ワラ。受験とか就職とかピリピリしたものが終わっておやすみモードに入ってるのもあるのかな?だとしたら嫌なことを一旦忘れて休息する時間も大切だね

みんなずっと春みたいな気持ちだったらやさしくなれるのにねーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?