見出し画像

妄想チャレンジ13日目〜懸垂20回をやる

今は、朝4時53分。
毎朝、起きてすぐに
自分が将来やってみたいことを
ただただ妄想する。
今日の妄想は、
『目指せ、懸垂20回』

6月に階段から転倒し、
膝の靭帯を軽く損傷。
1ヶ月安静にするよう言われ、
体を極力動かさない生活へ。

4ヶ月経った今も、
膝に違和感がある。

ちょっと捻るだけで、
まだ痛みが取れない。

だから、運動はやめてしまった。
それまで、毎日
股関節を開脚できるように
柔軟体操をしていた。
10ヶ月続けていた柔軟も
ピッタリとやめてしまった。

膝を伸ばすのが怖い。
膝の腱は色んなところにつながっている。
腹筋する時にも
きっと膝にも負担がある。

そう考えると、
何もできなくなっている。

だから、
鉄棒にぶら下がる懸垂。
これを20回目標にして、
毎日、ぶら下がってみようと思う。
その記録をココに書いてみよう。

ちなみに、肩もちょっと痛めていたこともあり、
全身の筋力は
一気にない状態。

懸垂を試しにやってみたら、
1回もできなかった。
この状態から、
何年で20回できるか分からないけど、
なるべく毎日、
鉄棒にぶら下がる
ということを習慣つけていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?