神田・神保町古本街 その1


本日、動物の図鑑や、生態系の本はあるかな?と
神田に行ってみました。☺️

お手頃に買えたら、というのと、
どんな専門的な本があるのだろう、と。。


神保町に着くと、
一番最初に目についたのがこちら、
神保町ブックセンター。

1階は沢山の本があり、Book cafeみたいになっています。

画像1


https://www.jimbocho-book.jp/

https://www.enjoytokyo.jp/article/111709/


以前は本を借りて読みながらお茶☕️出来たようですが、今は、
「購入にて」お読みくださいとのことでした。
(コロナ以降。、、)

ブックセンターを尻目に歩いてみると🚶‍♀️
それぞれの古本屋さんで、「映画・演劇シナリオ」とか「音楽古書」とか「タレント芸能雑誌」「古漫画」とか、はっきりクッキリ、色があって面白かったです。


音楽も好きなので、
音楽古書のお店に寄ってみますと、、
古本屋さんなので当然ですが、、古い譜面やら昔の雑誌やらあり、、(゚ω゚)ふ、、譜面ほしい。。w  (今度、ゆっくり見に来たいと思います!
ま、、漫画の店も、昭和の漫画がわんさかある、、み、見たい…完全なる寄り道😂…お時間なくなるので、じっと堪えて先に進みましたw


⬇︎
ちょっと、途中、記事をはしょらせていただきまして。。w


途中、マップを入手出来まして、こうゆうのが欲しかった〜!と。


もらったマップを見るために、最初に見た神保町ブックセンターで小休憩しました☺️☕️

着席いたしますと、メニューが岩波文庫😂
しおり付きでした。

画像2

画像3

(※下:もらった地図:神田〜九段下まで、広がっているのですね〜)


店内、なんか、いいです🍀☕️ 延々妄想を膨らませながら、何日でも居れそうな雰囲気です、、(*´-`)

美味しいカフェオレ☕️🥺を頂きながら、
せかせかとマップを見ると、動物図鑑は自然科学のジャンルかな〜と。
神保町には6ヶ所あるようでして、
カフェの店員さんと話していて、
「ちょうど隣の3階にありますよ🤓」と!


いざ、「その2」に続く・・・笑

お読みいただき、有難うございます!

長くなリましたので、記事を2つに分けさせていただきました😂

おみ🌱


#神田 #神保町 #神保町古書店マップ #古本屋さん #神保町ブックセンター



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?