見出し画像

あの人気洋楽がロックサウンドに!ロックバンド、アーティストによるcover動画集 【Part2】

前回記事Part1に引き続き人気、有名な洋楽(主にSSW、Hip-Hopアーティストの楽曲)をロックバンドがロックサウンドにアレンジしたcover動画を紹介します

※原曲を知らないって方は曲名をクリックすると原曲Youtubeへとびます


あなたにとって新たな良い出会いがありますように。


XXXTENTACION - SAD! / Cover by SHREZZERS

エモ・ラッパーXXXTENTACIONのSAD!をプログレッシブメタルバンドのSHREZZERSがcover

SHREZZERSが得意としているR&B要素を取り込んだプログレッシブ・メタルサウンドをcoverでも充分に発揮
SHREZZERSの魅力が詰まった1:33〜のサックスソロからのギターソロが最高


余談

初っ端から出てくる「」そして道頓堀、渋谷に歌舞伎町
ツアーで来日した際に撮ったMV
MVに選ぶくらい日本を気に入ってくれたのなら嬉しいですよね
また海外バンドが日本に来日ライブしてくれる日々が来ますように…


Eminem - Lose Yourself / Cover by Our Last Night

Eminemの映画「8 MILE」でお馴染みのLose Yourselfをポスト・ハードコアバンドのOur Last Nightがcover

原曲のビートに対してバンドアレンジとしてやりたいことを詰め込んだ感
Part1でも紹介したOur Last Night、やはりcover動画が多いだけあって今回記事でも紹介


Billie Eilish - Bad Guy / Cover by Toli Wild

もはや説明不要大ヒット曲、Billie EilishのBad Guyをポスト・ハードコアバンドWILDWAYSのVo.Toli Wildがデスコアアレンジでcover

原曲もローが効いたサウンドが特徴的だがこちらのcoverも地を這う刻みのデスコアサウンドになっている、スネアの音めっちゃ好き
しかしデスコアといえどカオスすぎずデスコアリスナーでなくとも聴きやすいcover

緑に光るMonsterロゴがちらついてMonsterがつい飲みたくなる


The Kid LAROI, Justin Bieber - STAY / Cover by NO RESOLVE 

超大型新人Hip-HopアーティストThe Kid LAROIと説明不要超人気アイドルJustin Bieberのコラボ曲STAYをNO RESOLVEがcover

髭ゴリゴリの漢達がキラキラティーンポップチューンをcoverってどうなるんだ?っと思ったが原曲の爽やかさを活かしつつシャウトを混じえたバンドサウンドに仕上がっている


The Kid LAROI, Justin Bieber - STAY / Cover by Belmont

この記事では映像有りのcover動画を紹介していましたが
こちらのcoverは素晴らしいので例外で

NO RESOLVEよりどこか青春みを感じる爽やかさ
サビのギターのピッキングハーモニクスがたまらない

ジャンルが変わってcoverされてもこれだけ映えるってことはJustin Bieberのソングライティング力が凄まじい証拠

余談

日本語のコメントがちらほら見えるなと思ったらどうやら某有名Youtuberが動画でこちらの音源を使用したそう、こうやって色々は方面から広がっていくのはネット社会の良いところですよね
でも「〇〇から来た」ばっかのコメント欄はちょっとやだなぁ…
コメントするなら曲の感想書こうぜ…?


ということで5つ紹介しましたがお気に入りのcover動画は見つかりましたでしょ
うか?

Part1をまだ未読な方は是非そちらもよろしくお願いします
↑クリックで記事に飛びます

Part1は投稿から1週間で120ビューを超えました
人気がある記事に比べればまだまだではありますが、
最初の記事が半年で50ビュー程だったことを考えるとかなりの進歩です
興味を持って見てくださった方々には感謝です

追記6/5、Part3を投稿しました

この記事が気に入った、新たな良い出会いがあったという方は是非
スキ、フォローよろしくおねがいします、今後の励みになります。


記事が良かったと思ってくださった方、おひねり感覚でくださる方々 是非ともサポートよろしくお願いします!