見出し画像

2023年はnote元年になりました

まもなく2023年が終了します。

12月にnoteを始めてまだ1ヶ月弱。

10記事しか投稿してないけれどnoteを始めた事は私の中で大きな変化のきっかけになりました。

文章を書いてみて思ったことは、意外とわたしってネガティヴで人の目を気にしてるなってこと。

書いては消して、内省して、内観して、自己対話して。


noteを書くきっかけになった本の中で著者Lyustyleさんは「たくさん書く事に慣れるには、書いたものは読み返さないこと」と書いていたけど、とてもじゃないけど無理でした。

稚拙な文章が恥ずかしい。

論理的思考がない。

楽しく、楽しい文章を書きたいのに、

人に伝わる様に書くのは難しい。

ネガティヴ思考に襲われる。

本を読むのは好きだけど言葉使いを意識して読んだ事がなかったのだと気付かされる。

伝わる文章が書きたい。

思った事を表現出来るようになりたい。

もっと素直に自己開示できる様になりたい。

普段から自分の事、自分の思いを話すのが苦手です。

最近やりたい事がない、夢が無いと思っていたけど、noteをきっかけにもっと勉強したい、知りたい欲が出てきました。

2024年はインプット、アウトプットのバランス良くポジティブに色々な事に挑戦したいと思います。

(あ〜これを書いていて又、誰得の話?という思いが出てきます。ネガティヴ!)

気を取り直して…

大晦日の今日、真っ赤なスケジュール帳を買ってきました。

情熱の赤!

2024年が楽しみになってきました。

来年はたくさんの方と絡める一年にしたいな。

よろしくお願い致します。

                                                 omi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?