待つ事も奇跡を呼ぶ

些細な事に不安になったり、
感情や思考障害の為、右往左往するのは私の常だ。
だけど、そんな中でももがいた長い長い時間は無駄じゃなかった。
そう思える私の人生は、今と少し前とでは180度変わった。

あの時は今の様な状況がやってくるなんて思わなかった。
必要なものは行き詰まった時に与えられる様になっているし、
何か起きる時は気付く為に導かれてる。

私は今、人との出逢いに恵まれ
それまで刹那的だった浅い感情が、
満たされ始めているのを感じる。

人は無常だと言う事も知っているし、
人の気持ちが変わりやすいのも解ってる。

だけどそれはまるで、
保護された猫や犬が新しい家族の元へ行き、
警戒心が解け安らぎを得たかのように。
出逢いでこんなにも変わるなんて。

程よい距離感を大事に、大切に想い合う。

待つ事も奇跡を呼ぶ。
その事にも確信を持てる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?