見出し画像

残暑じゃないよねこれ

残りの暑さじゃなく本体そのものの暑さが続いております。
皆さま、体調はいかがでしょうか。

毎日30℃をオーバーし、身体が休まりません。
私の暑さ対策は水分補給はもちろんですが、毎日小指の先程度の大きさのお味噌を水と一緒に舐めています。
発酵食品だし塩分もあるし天然ものはいいですね。

毎日私は汗が止まりません。

仕事が始まればまずは軽い肉体労働から。ここで既に大汗。
外回りに出れば営業車のエアコンはMAXですが、外に出たときのギャップで体力を削られる。

そして私の自家用車はエアコンが壊れたまま。
私の愛車は高級ではない輸入車なのですが、2年前エアコンのコンプレッサーが壊れてしまい、交換・修理でウン十万かかるとのこと。というか激安中古車1台買えちゃう。
なので躊躇したまま暑いまま2年目の夏を窓全開で走っています。

さすがに家はエアコンがありますが、私のプライベートルーム。と言えば聞こえはいいのですが、家に隣接したプレハブ小屋です。ここでこうして文章を書いたり、楽器を弾いたり録音したり、何か作ったりとしていますが、ここはエアコンもなく換気扇しかないのです。

夜中はまだましですが、日中は30分も居れません。窓を開けると大量の蚊やアブ、足の長い飛ぶ虫などが入って来るのでそれも厳しい。

今もうちわを片手に書いています。

なんとか躊躇わずに車のエアコン修理とプレハブのエアコン導入が出来るよう精進します。

早く涼しくなるといいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?