見出し画像

トランプ

こんばんは。ふじちゃんです。

103歳の祖母との天草旅行で楽しんだこと。

それは「トランプ」です。

103歳の祖母は、頭だけではなく、目も耳もシッカリしていて
ホテルでチェックアウトするまで遊んでいました!!

トランプ_実写


手加減したわけでもないけど、祖母の一人が勝ち!!

「芋掘り」と「切り札」をやりましたが、家系や地域によって
ルールが違う?

祖母の家に帰って、孫娘と一緒にやってみましたが、やはり世代によっても
ルールが微妙に違うようです。

本当は、始める前にルールを統一しておいた方がベターなのでしょうが💦

まぁ、買っても負けてもノー問題なので、良しとしましょう!!

今日も一日お疲れ様でした。
毎日の何気ない幸せに感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?