見出し画像

待ち合わせは、旅先のドムドムハンバーガーで。

会いたい人に気軽に会えないという3年間を世界中の人が経験した。

こちらが会いたいと思う人を、お誘いしてもいいものかどうか。
相手はどう思っているのか、そんなことを考えているうちに「まぁ今回はいっか…」なんてことになりがちだった。

それにわたしは、緊張したり疲れたりめんどくさいやつなので
逆の立場で考えたら相手のスケジュールを頂くということがどんなことなのか。
とか、やっぱり色々考えちゃうタイプで!

「ちょっと気乗りしないんですけど…」って思わせたら相手にも悪いし、「断るのにも労力使うんですけど!」って思わせちゃったらどうしようとか
いつものマイナス思考に苛まれたけど、でもずっと「ドムドムで茶しばきましょう」って話をしていたあのお方の近くに行くので、やっぱり会いたい。と、僭越ながらアポを取らせていただいた。

結構急なスケジュールで、悩んだ時間も長かった。ダメもとでもお声がけさせて欲しかった気持ちがチキンハートのわたしを突き動かした!

「大阪に行くので、良ければ一緒にドムりませんか」と送るのに朝からメッセージを作り、迷っているうちに送ったのは夜になってしまったので書き出しの挨拶、夜なのに「こんにちわ」って打ってミスってた。
実際にはもっと長い、まわりくどいメッセージなんだけど。てへぺろ。

みんな大好きとき子さん。
ずっとおしゃべりしたかった。どむぞうと共に!
大阪に行ったらとき子さんとドムドムでお茶するんだっていう夢が叶った。

突然のお誘いにも関わらず、そっこーで会おうって返信をしてくれるとき子さんやっぱり好きだわー!って思う。

降りたことのない駅に行くので、朝から張り切って動いていた。初めての場所は大好きだから。

なんなら、朝ごはんを食べた。
これ、多分とき子さんにも言っていないけど、ドムドムの前にまずうどんをしばいていた。


関西だしのうどんはおいしいって思って食べたら、思ってるほど関西だしじゃなくてアレ?だったので、だしのうまみを味わえる厚焼きたまごバーガーを食べると決めたのはこれがきっかけ。

近辺を探検しつつ、とき子さんを待つ。


このドムドムが入っている建物がめっちゃレトロでツボ過ぎた。

ドムドム好きな娘ちゃんも一緒に来てくれるっていうことでこんなレアなことあるのか!ってわくわくは倍になる。

なんとなく、第一印象できっとあの人がとき子さんだ!!ってわかったのに、わたしの近づいて行き方がたぶんとても気色悪かったと思う。
あぁ、やり直したい!もっと爽やかに、背中にバラとか背負ってとき子さんですか!?って声をかけたい。

もじもじくんも甚だしい。
通報レベルの挙動不審者に、お店の警備員さんが出動しなくて本当によかった。

立ち話もなんなんで、挨拶もそこそこに、まずはハンバーガーを注文する。
娘ちゃんはクリスピーチキンがお気に入りと聞いていたけど、まさにそれを注文していた!
見聞きしていたことが目の前でリアルに起こる。なんかうれしい。


レジカウンターにかわいいこたちがディスプレイされている。


出来立てほかほかのバーガーが到着するとわたしはいつも通り、写真撮影をする。

とき子さんは、かまぼこに感動してくれていた。
かまぼこちゃんがいるってことは、ほんとにうみちゃんなんだ、と😆

ぬい撮りをするわたしをうみ撮りしちゃお!って見せてくれた写真にはかまぼこちゃんの、おしりが写っていてなんか新鮮だった。

舞い上がってしまい、正直たまごバーガーの味は曖昧だけど、からしが辛かったことははっきりと覚えている!

お話は尽きることなく、ほんとに共感ポイントが多く。とても楽しい時間だった。
とき子さんは、わたしが思っている以上にとき子さんで、笑顔がキュートで老若男女問わずにモテる人だった。

同郷だけどその時にはまだ出会っておらず、だけどSNSという広い世界で出会ったわたしたちが大阪と東京の距離を越えてリアルに会える時間ってほんとうに奇跡なんだと思うけど、これはきっと必然で。

たぶん、前前前世から僕は君を探し続けていたんだよ。って歌の歌詞が思い浮かんだ。

お年頃だという娘ちゃんは、わたしのネイルや時計に気づいてくれたり、きっと恥ずかしいのもありつつも沢山お話ししてくれた。
とても美人ないいこちゃんだったよとき子さん!

とても居心地の良いドムドムですっかり長居させてもらった。
ドムドムでのステキな思い出が、またひとつ増えた。

明日は大阪文フリ。
準備で忙しい中なのに、会ってくれてうれしかった。
とき子さんや出展される皆さん、会場に行く皆さん楽しんでね🙂

とき子さんの2作目、内容が豪華!
色んなこと叶えちゃうとき子さんってやっぱすごい。


前作の「なけなしのたね」とセットで是非。


ちょー僭越ながら、2作目の記念すべき1冊目はわたしが…作家さんから手渡しで!
ぐふふです。
ありがとうとき子さん!

しおりもポストカードも🔖
素晴らしい完成度で、家でも眺めたりなでなでしたりしている。

この本の良いところは、目次で気になるところから読んでもおもしろい!
そんな楽しみ方もありですよね?どうでしょう😇
わたしが特に好きなのは、見出し黄色のハワイのお話🟡


この日の最高気温は37℃と出ていた。暑い夏を、そして大阪をより暑くしていたのはわたしたちなのかもしれない、地球のみんなごめん。
それくらい楽しくて、すてきな思い出をありがとう🐘🌈

今度また会える時を楽しみにしているし、赤羽のドムドムにエスコートできる日も夢見ている。

翌日にはこんなにもきれいな虹を見た。
きっと、これは祝福の虹🌈

たくさんのありがとうを込めて。

この記事が参加している募集

夏の思い出

文学フリマ

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。