遠くの香川、近くの丸亀。

讃岐うどんに魅せられて、頭の中丸亀製麺に支配されて早2週間くらい経ったのでしょうか。 

沢山の方に読んでいただけてうれしいです!


香川に行くまで、わたしは丸亀製麺を
「いろんなところにあるうどん屋さん」という目線で見ていたのに

あれ?
そうだ、丸亀製麺は本格讃岐うどんを出してくれるお店だった!!

と、突然思い出して、それからというものいつも

「かけにちくわ天」を想像してはニタニタ笑っていた。

そして今日ついに、久しぶりの丸亀製麺への訪問。

あの日の店員さんはいなかったけど

無事にかけうどんを作ってもらい

そこに、ねぎと生姜
そして、えびちくわではないけれど

ちくわ天をトッピング。

画像1

えびちくわのあのインパクトにはやっぱり負けるかな。
半分に切れてる。でも長い!

丸亀製麺の好きなところは、ねぎを好きなだけトッピングできるところ。
どんぶりを緑色に染めてやった。

あつあつをいただくと、うん!おいしい。

おいしい、おいしい。
香川のおじさんは元気かな。

おいしい思い出が、うどんの汁の水面に映ってくるような…そんな気持ち。

讃岐うどんの世界に足を踏み入れたからには、次に行きたいお店はここ。


うどん 丸香

神保町にある、人気のうどん店です。

今までは、なんとなくいってみたい気持ちでリストに入れていたけど

今は本気で行きたい、200%の全力でうどんをすすりたい次第です。


ヤドンのうどん、買っておけばよかったと後悔。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。