見出し画像

スペイン語は唐突に

こんにちは。

昨日弟の英語力向上のために、iPhoneの言語設定とSiriを英語に変えました。

使い慣れている携帯の言語が英語に変わったからといって操作が変わることはないし、逆に表示された文をみて単語が覚えられるのではないかという思惑で私が以前やっていたものです。
日常で使った方が言語は覚えられると思うので、生活に支障のないところから取り入れていこうということで変更しました。

思惑通り、新しく弟は “language“という単語を覚えました。この調子で覚えていってほしい所存です。


一方私のiPhoneはスペイン語になりました。

なぜかと言いますと、第二外国語でスペイン語を履修していたからと、リメンバーミーの影響でスペイン語かっこいい!!!となってしまったのと、ナダルがVamos!と叫ぶのでスペイン語勉強したいー!!!となったからです。

スペイン語を勉強していたといっても読み方と数字とAdiósをかろうじて覚えている程度で、他はあまり覚えていません。

と言うわけで、今弟と同じ心境でiPhone をいじっています。英語なら7割何が書いてあるかわかりますが、スペイン語本当にわかりません。
昨日は日曜日がDomingoだということを学びました笑笑

これからiPhone を壊さないようにスペイン語を徐々に覚えていきたいと思います。

皆さんもドイツ語やタイ語にしてみてはいかがでしょうか?


⌘今日の一言⌘
月曜日はLunesらしい。

#エッセイ #おみん #スペイン語 #言語




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?