見出し画像

【FlixBus】イタリア・バーリからローマへ

初めてFlixBusを利用。安くて良い。
すんなりチケットも取れたし、 
目的地にもちゃんと着いた。
バーリからローマまではItabusもあるみたい。


購入方法

  1. FlixBusのアプリをダウンロード。

  2. 日付、出発地、到着地を打ちこんで検索。

  3. 時間と値段がいい感じのもを選択。

  4. クレジットカードで購入。


チケット

購入後、アプリ内でQRコード付きのチケットが表示される。座席番号とバスの番号が確認できる。
出発するバス停と到着地の住所も書いてあって安心。


バーリのFlixBusのバス停

電車のバーリ駅の裏側。
乗るバスの1時間前くらいに到着したので
バス停を確認しに行く。

自分が乗るのとは違うFlixBusが止まっているのが見えた。
なので乗る場所が分かった。
よかった。

電車乗らないのに駅の待合室で待つ。
Wi-Fiと充電器さすところがあってありがたい。

20分前くらいに乗り場に行く。
バス停の標識にFlixBusって書いてなかったけど、
Itabusとは書いてあった。
大型バスは同じとこから出るのかな。

他にも待つ人がいてココかなって分かる。
みなさんほんまにここか?って不安な感じにはなってた。


ローマまで約6時間

バスが来たら運転手さんにQRコード読み取ってもらって(かただ見てもらう?)、
荷物を入れて、自分の席に座る。

バスの中は修学旅行のバスと同じ感じ。

景色見てたら割とあっという間。

途中に休憩所で20分くらいバスが止まった。
バス内にトイレあったっぽいけど、
この休憩で施設のトイレ借りた。
お菓子とかも売ってた。

バスの問題は、充電器が機能しなかったこと。
差し込むとこは座席の下にあったけど、
さしても動かん。悲しい。


ローマ到着

若干巻きで到着。ラッキー。
ホテルはテルミニ駅にあったので、メトロで移動。

ローマのバスの駅
電車の駅へ移動。5分くらい。
テルミニ駅まで4駅。


テルミニ駅到着

人ばり多い。


まとめ

バスは安くて便利!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?