見出し画像

日本で海外に行きたいと思う瞬間

留学生を見た時

うわぁ今この人は日本に留学してるんやぁ
と思うと嫉妬してしまう。
自分も留学生という状況になりたい!って思う。

飛行機を見た時

私も連れてってーって言う。
機内食何食べてはるか気になる。

飛行機雲を見た時

うわぁもう私の上空は通り過ぎたんやーって嫉妬する。

明らかな旅人を見た時

大きいリュックを背負ってる人、
ホテルの前でスーツケースを持ってる人、
地図を持ってなにかを探してる人を見て、
自分も冒険したくなる。

世界一周のパンフレットを見た時

宝くじ当たったらすぐ申し込むのに〜って
想像する。

カルディに行った時

すみずみまで店内を周り
各国の商品パッケージをみながら
現地のスーパーに行ったみたいな気分を味わう。

成城石井に行った時

珍しいものを買ってしまう。
作ったり食べたりするだけじゃなくて
本場のものを現地で食べたい!ってなってくる。

英語を学ぶ時

学ぶんじゃなくて生活で使いたくなってくる。

旅行行ってきた話を聞いた時

まじかよ自分も行きたい。と思ってしまう。

世界大会ってワードを聞いた時

あ、じゃあ大会に出る選手は海外に行くのかー
いいなー。帰りにお土産とか買わはるのかなーって想像する。

外国人観光客の方と喋った時

楽しそう!って毎回思う。

世界の旅動画を見た時

よりリアルに現地の様子が伝わってくるから、
行きたい欲が爆増する。

ケーキを見た時

ショーケースに並んでる美しいケーキたち。
その名前を見たら、ドイツ語だったりフランス語だったりする。
あ、本場のも食べてみたい!って
また旅行行きたい欲が刺激される。

旅行セールの広告を見た時

ちょうどお得な時に予約できたらラッキーだろうなといつも思う。

電車の英語アナウンスを聞いた時

あーやっぱり外国人の方には英語のアナウンスが便利よなー
ってことはその人たちは今旅行中かー
自分も旅行行きたい!ってなる

芸能人が海外ロケに行ってるのを見た時

しかも絶景スポットとか
流行りの食べ物とか紹介してくれるから
わくわくしてしまう。

まとめ

日常に旅を想像させるものっていっぱいある!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?