見出し画像

炭酸と水を買い間違える。

ドイツで水を買おうとスーパーに行ったら
結構な頻度で炭酸水を買ってしまう。


買って蓋を開けたら
気持ちよさそうに「プシューっ」
って鳴る。
そこでやっと、炭酸買ってもうた。。。と気づく。


炭酸水も好きだから飲むけど、
水を買った気持ちで
炭酸を飲むのは大変。
しっかりと気分を変える必要がある。

なんたってシュワシュワが体に流れていくから。


なんで間違えるのか、、、?
たぶんパッケージをしっかり見ていないから。


確かに、
スーパーに行って
飲料コーナーに辿り着き、
ペットボトルをちょっと振って
泡が出ないからこれは水!
って判断してしまっている。


見た目だけでは判断できないと最近気づいた。


でもまだ見た目だけで判断できる
ことに期待するのなら、
ペットボトルの形かもしれない。
ちょっとしっかりしてるというか、
コーラみたいにくびれがあるのが炭酸水かも??


あと、
水と炭酸コーナーがしっかり区切られてないのも
私的には問題だ。
さすがにちゃんと分けられてたら、
そもそも買い間違えないはずっ


まとめ

ちゃんとパッケージの表記を見て買おうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?