見出し画像

【カナダ留学】美味しかった食べ物

カナダで食べたものを振り返る。


プーティーン

ポテトとグレイビーソースとチーズ。
カロリーやばいけど気にできない。


Tim Horton's

どこでもあるイメージ。
日本のマクドみたいな存在?
友達とかとちょっと寄ったり、
おじいさんおばあさんがお話しされてたり、
ドライブのついでにちょっとつまむもの買ったり。

Tim bitsが大好き。
先生がたまに買ってきてくれたりした。
あとhot chocolateと限定ドーナツも好き。


ケチャップチップス

私にとっては少し酸味が強かったけど、
限定感のある味でよかった。


Toffee

あまくてねっとりしてるから
つい口に運んでまう。


ピザ

日本のよりデカくて安い。
晩御飯とか、スキー行った時とかによく食べた。
シンプルな味のものも多くてうまい。
ピザの耳部分をソースにディップして食べるっていうのを学んだ。


スクオッシュ

食感が柔らかめのカボチャって感じ。
甘みもあって癒される。
これでスイートポテトもどき作ったけど美味しかった。


お肉とクランベリーソース

あまいものってお肉と合うん?って
疑ったけど、うまい。


コストコのチキンウィングス

日本にない。
カリじゅわチキン。
なんぼでもいける。


冷凍野菜

カナダで冷凍野菜の便利さを知った。
たまには野菜も大事だった。


学校の無料の朝ごはん

朝の一定の時間に
マフィンに卵とベーコンを挟んだものを
作ってくれはったり、
フルーツも置いてある部屋があった。
朝ごはん食べれなかった時に便利。


BBQ

家の庭とか、外のグリル機で肉を焼く。
うまい。

スモア

BBQ後のデザート。
キャンプファイヤーの火であぶったとろとろのマシュマロを
チョコレートと一緒にグラハムクラッカーに挟んで食べる。
なんぼでもいける。

マシュマロを黒っこげにして、
焦げた表面を指で剥がして食べるというのもまた美味しいらしい。
いや、苦い。


ビーバーテール

ナンのような形の揚げパン。
そこにシナモンシュガーをまぶしてかじる。
うまい。
トッピングもいっぱいあるらしい。


アイスクリーム

スーパーのでっかいアイスも美味しいし、
お店でどのアイスにしようか迷いながら
それをワッフルコーンに入れてもらって
たべるのもうまい。


DQ

落ちないアイスクリーム。
だいぶと前は日本にもお店があったらしい。
もっかい売ってくれへんかなぁ。


ケーキ

あんまい。一口でいいけど美味しい。
そして甘さに慣れてきてしまう。


手作りクッキー

作るのが楽しい。
とくにチョコチップクッキー。
焼きたてあったか柔らかクッキーは手が止まらない。


手作りパイ

生地から作るのが楽しかった。
夕食にアイスを乗せてみんなで食べるのがいい。


手作りお菓子たち

色んなお菓子を作らせてもらった。
全部あんまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?