見出し画像

稼ぐママが増えてきた

こんばんは。


クリスマスが終わって、一気に年末ムードになってきましたね
僕は年末年始が1年で一番好きだなー。
家族とずっと一緒にいれますからね。
会社の年末挨拶も一通り終わって思うけど、年末挨拶という機会も減ってきているね。これって在宅ワークがかなり普及してきてるから会社にいっても会えない、が要因らしい。年賀状だって出す人減ってるだろうし、僕も年賀状は一枚も紙で出さないぞー!と意気込んでいる、おみー(@omigram_8)です。



さてさて、今日のおみトーーークは

『稼ぐママが増えてきた』

というテーマでお送りします



稼ぐママが増えてきた

まぁ、そりゃそうですよね。

女性社会が進んできてますから。




実際に、僕の人生が変わったのも

『僕』ではなく『妻』の変化がはじまり



夫婦共働きで、めちゃくちゃ忙しかった

朝なんて、もう時間に追われる追われる

家の中を走り回る(笑)

あっという間に一日が過ぎてました



妻が家で稼ぐと決めて、妻が脱サラ

会社以外で自分で稼ぐことの不安を乗り越えて

自由な働き方で、妻がパワーアップしていった

そしたら、家族との時間が自然に増えていった

そうなると、夫の働き方にも選択肢が出てくるんです!



『夫が外で稼がないといけない』というルールに囚われず

夫婦の役割を考える機会につながりました



『今すぐ妻を社長にしなさい』という書籍もあるくらい

稼ぐ能力が高い女性が、稼げる環境をつくることって

めちゃくちゃ大事だと思う



今では、僕の周りでも

パパより稼ぐママが増えてきた




※実はこの現象が

『夫婦関係』と『子育て』にも

大きく影響することになっていく



============================

『今が変わる』1歩をコミット
【COMPASS】主宰

期間限定で有料級の特典を
無料でプレゼント中🎁
https://lin.ee/BtiPnNc
かんたん!無料!

今の自分の働き方を変えたい!
会社員以外で収入を増やしたい!
『何かを変えたい』けど、何からやればいいのかわからないという方

あたらしい1歩を踏み出すために知っておくべき
これからの日本経済のこと、お金のこと、世の中のビジネスについての情報を厳選した30ページ
『0 step guide』
まずはこちらの無料プレゼントを受け取ってみてください。

プレゼント🎁を受け取るには
プロフ(@omigram_8)から
LINEの友だち登録をして『スタッフ1個』送るだけ!

『やりたい』があるなら、あきらめる必要なんてないです
友だち登録で、プレゼントをどうぞ

↓詳しくはこちら↓
https://lin.ee/BtiPnNc

質問があれば、まずはコメントしてみてくださいね😊
個別で対応しております。


#働き方の選択 #働き方を考える #働き方を変える #働き方革命 #働き方を変えたい #起業家とつながりたい #起業コンサルタント #起業したいけど #ストレスクリア #ストレス改善 #脱サラしたい人 #脱サラしたい人と繋がりたい #家族でおでかけ #家族みんなで #家族が大好き #家族なのにどうして #家族円満 #人生が変わる #人生楽しみたい #人生の楽しみ方 #人生は選択の連続 #人生いちどきり #人生の楽しみ方






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?