見出し画像

僕と、僕の家族の物語

はじめまして。
北海道在住、愛する妻と、5歳の娘、お空の長男くん、4人家族で
毎日、のほほんと暮らしてます。

僕の家族のことをちょっと話そうと思います。

2022年7月、妻のお腹の中にいた長男が
お空へ逝ってしまってまもなく
妻に進行性の早い癌がステージ1で奇跡的に見つかり、
妊娠はがん細胞を拡大することを知り、
長男が妻の命を守ってくれたんだと思った。

そして、
人生の延長線上に当たり前に
死があることを思い知った。

長男がお空へ逝ったその日、雨予報が嘘のように青い空がひろがっていて
長男の名前を、『快青』と名付けた。

人は、必ずいつかは死ぬ。
それなら、死に際に後悔しないように
生きよう。
そう、決めた。

僕は旅行会社勤務なんだけど
新しい事業を創出するプロジェクトで
花火などのイベント事業も行ってる
会社員の仕事はどんなことでも
本気で取り組めば、絶対に楽しいもの

出世することが、自分の為、家族の為だと思ってきたけど
限りある残りの人生の過ごし方を
模索している自分に気付いた。

後悔しない『自分の人生』を生きよう。
そう決めた。

そしてやることは決まった。

癌と戦う妻を横でみていて
家族時間をファーストにしたライフスタイルを創ろう

僕はいま、会社で新規事業をやりながら人脈を稼ぎ
個人では世の中のママ支援やセミナー講師をしている。

世の中のママのストレスを減らす
ママのストレスが減れば、きっと夫婦仲が良くなり
夫婦の姿を子供はよく見るから、家族の教育に繋がる
そして、見たことのないイベントを企画して、
家族が感動する機会を創出する

たった一度、この世に生まれ、この世を去る
どうせなら、家族で最高の思い出を創ろう
僕は、残りの人生
この時間に、命を削ろうと思っている。



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?