見出し画像

田舎のソフト開発者の最高たのしいデスマーチ日記2023

今年のまとめ

ギャンブル意味なし、
学習少し進んだ、
会社依然つらい
健康悪化、年齢

2023/12/30
だいたい仕事おわって、考えるとまだある怒られる筋合いないので、夢をみた、今日はあれか、掃除をしてよかった。窓、ベランダ、閉店につき、買い出し、明日も営業だとか。1.2は休み、では自分も休みでいいらしい。おせちは冷凍らしい、冷蔵で届いた。解凍したのか、明日じゃなかったのか。やはり添加。工場はいい感じだったのだ。

2023/12/24
クリスマス終了、
年賀状ほぼ終了
あと御札かえす、やったやりすぎた、終わり。絶望しろと世界がいう。
2023/12/23
ぼちぼちやる
ラーメン代稼ぎといい、

くだらん、寒い
TODO
o床屋
o給料下ろす
年賀状
 wait 宛先まち
o転居届け
御札かえす
o予約した 宿、退路をたったということで。
o予習、、これバイトで必要なのかな、
教育、いや別二興味ないってか楽になってからと思うと、絶対こうへんってのが本。


2023/12/04
TODO
会社連絡住居

売買は以前で、取得が4/1でもよいか。よさそうなんだが、、一応、税務署に聞くか。
登記事項証明書

2023/12/03
TODO
AM
 勉強
 靴洗い

 7:00 大家連絡 購入、会社にも連絡

2023/12/02
敷金意味なくなるのか現状復帰も不要だろうな。

2023/11/27
oごみぶくろ
口座銀行予約
 もちろん1週間先まで埋まってて、テンションだだ下がり。これならいきなり行ったほうがいいじゃん。ある程度空いているのもカスタマーサービスじゃないかな。サティスファクション。
2023/11/26
o 内覧 日当たり不十分んというか妻が具体的に考えてないと思ったらしい
 とりあえず応答せず。時間をおいて、応答する。
ごみ袋を買う
銀行口座開設子ども
 休みをとって、予約だ。やめるのか?
2023/11/25
ここに書くのはひまだからか。

TODO
o子どもと遠足
 どうも行きたいらしく一方が病気で行けてないので、
 つかれた。もう体力がない。この程度の力だったかも。
ごみ袋を買う
x お歳暮 12月からとのことなので、やめておくか。
wait 銀行口座開設子ども
 o印鑑作成した。
 次は予約である。面倒な時代になった。
o マンション問題 明日いくことを予約できるか、あれま見学できず。もう一方も翌々日からなので予約できない、、電話するか。予約した。システムで無理なので、電話で押し込む。余裕できる時間がありながらシステムはできない仕様の厳しさとは何か?

2023/11/24
親がまたマンション買えといってる。
作業だよ、また作業だ。とりあえず、ソレやる気ないですよ。時間ないし。金を買えと言っている。それより含み損さ。
夕方お迎えいって、世話。
もういらないので、やる気がでない。
TODO
今日
 o魚を焼く 17時になったら
ごみ袋を買う
お歳暮
銀行口座開設子ども
マンション問題 妻に聞くでよし。
 やる気なし。しかし、処理が必要なので、見に行くことに。明日予約してみる。

2023/11/21
日美みながら、子どもが熱なのに、勉強やって、呼んでくる、ですね。
李公麟の発見と、これからの研究、これは心が弾むではないか、心はないのだが。
2023/11/18
遊ぶとは自由あるいは自主性のことだろうか。
働くとは不自由あるいは被自主性のことだろうか。
2023/11/12
留守番、ともかくyoutubeみてしまう、あかんのかも。停滞して。受験勉強と同じで、時間こえて、終わる。
2023/11/11
テレビ番組『世界遺産』マヤのティカル、テオティワカンからの人間が王を処刑し乗っ取り。野蛮で興味深い。世界とはこういうものだな。
にしてもあの新コーナーについては、複雑にするし、今日のテーマがぼやけるよねー。複雑になる必要があったんやな、きつい、終わるかも。そういえば、今日はなんか気持ち悪くて、AMねてた。あかんて。適当にやろ。
2023/10/09
お金が減った。妻はいない。更新しようと思ったら、予約が入っていた図書。夜返却。PCは開かないように。
ムリしないように。no art no life、ムリしないようにしたほうがいいのです。きっとムリしているのです。あばれている子ども。
2023/09/26
ものすごい重症の花粉症が昨日発生した。きょうは鼻が痛い。もっと生産性が下がるのか。
2023/09/12
荷物届いた、親、よかった。
No.4508 直系尊属から住宅取得等資金の贈与を受けた場合の非課税|国税庁
省エネ住宅かはわからんな500と1000の非課税の違いになるばい。
しめきり今年の年末、そろそろ決めねば。
登記もせねばならんのかな、、
住宅取得資金贈与の非課税措置とは?中古マンションでも使える? | リノベーションと中古物件購入 - ひかリノベ 住まいのコラム『リノベの強化書』

2023/09/06
親の誤送信の荷物を送信した。よかった。あまりできない。こんなもんだろう。
2023/08/29
まあ不調ではじまった、
そういえば、昨日も、その前も。
coop品冷蔵庫いれるのも負担。ねるか。
作業時間そもそも適当にれてて、数値通り入れるのも面倒。すべて面倒。顧客と会議。。
2023/08/27
あさ起きられず、留守番。水泳。
キハダマグロをウオーターオーブンで焼くとなんだか小さくなっている。
仕事、配分がだめだな。下げる。
もうあかんかもな、妻。自分。

2023/08/25
8月もマクドつかったので、アンケートに回答した。どうでもいいね。なるべくやらない生活が必要なんだよねー。だるい。
かんがえてたら、検討して見積もって、計画に反映するしかないわって気がしたよねまじで。
yaku1000夜の路上で飲んだり。今日も散々だったな。まずここから。です。
2023/08/21
outlook未読件数と表示が合わない。
いきなり teamsからアンケートがきて、割り込みなのでやめてほしい。
outlookはアラームで急かさないでほしい。
カメラ壊れたかと思ったら、シャッターが閉まってたんかい、そんな機能あったんかいてかHW。

2023/08/18

日記なんて1円にもならんしネットに繋がってマイナスだし。
ストライダネジ締め
ゴミ捨て

昼飯どうするか、夏ももうすぐ終わり

2023/08/17
o風呂掃除
oトイレ掃除
o昼洗い物
o夕食準備、けっこうやったし
o水やり
o裁縫 ボタン付けズボン

ストライダネジ締め
ゴミ捨て

不調。作業せず、無に終わる。
缶が風でこつこついう問題

#fire
魚4きれ1000円ほっけ
500円ぐらい冷凍野菜
一人4-500円ぐらいの食費一食、そんなもんか。
500x4x30= 60,000の食費

今退職すると、1500万円不足らしい、独自計算
家賃7とすると、足りるらしい、永久に。

老人ホーム考えると足りないってことですか、はい。

2023/08/13
夕方あたりつかれ
ふるさと納税書類、あった気もする、どうやって納税すればいいか
ワンストップ納税してしまった場合、昨年経験済みだが。
ふるさと納税をされた方へ|令和4年分 確定申告特集(本番編)
普通にやればいいようだ。あとでワンストップ納税無効のお知らせが来る。
受領証明書が必要のようだ。だるいな。というか食後だからだるい。もうだめだな活動できなくて。受領証明書、2自治体あった。
2023/08/12
学童、振込、なぜか8月分もあり、締め日の問題と妻が行った。わからない。追求する気力なし。
30万円ほど損して、取り返しに通っている。
2023/08/07
まあ身が入らんので細かいことやってる
水やりやった善行
ごみでもやるか。あと、風呂のかびどめ、2ヶ月二一回のところさぼってて、3ヶ月でいいじゃんか。もっとたぶn。防カビくんやった。善行。換気。
2023/08/06
気持ちとしては最悪でやっぱりスターとしてた機能。
妻の手伝いもほどほどに、朝はねてた、いまいちだ。手伝ってるので満足してよい。
ディスプレイスタンド買うよりラインを解いて整理。というアイディア。
作業して、尽きた。
机の引き出しの電池、掃除で、計測したら残量あるばかりで捨てられない。
妻の実家に帰る日付を設定した。
夏休み前はレビューして、会議して、終わるかな。本業を少しやるか。
2023/08/05
LEGOのパチもんかって、分類の箱がほしいと。アマゾンのというかパンツがアマゾンできたので、買わずにそのダンボールで6分類できる箱を作成した。チャッピーはいらないと。おいおい。後でほしいと言って持っていった。
休みも作業して疲れて悪化している。ともかく健康だけをターゲットにしていいんじゃないかな。導かれた先には、暗い道のみがあるようだったので。
2023/08/04
水泳教室値上げ、他がないのでステイ。
生協のお金のハガキ、意味わかんない。株みたいなものか。
不調気味。継続。絶望してる、なんだか。そういう人間かもしれない。ほんとに嫌われている。
なんか自己中な、感じで勧めてて、ばかみたい、無理だなー、つかれちゃってさ。できの悪い同僚を選んだできの悪い私なんて思っている。そのとおりだと思う。あるいは、同僚はできがよい。
ある程度している仕事。
渋滞の定義とは、子どもと話した。わからない。
限界きてんね。

2023/08/03
健康で最高、どんどんスケジュール通りだし、終わってしまって余裕で、寝てた。
余裕。早めに終わって、遊んでOKかも今年度中さ。全部。
スッキリしたかと思ったら、後半は。。。

Mにいかず、遠いDにいかず。ドトールで休憩した。また行く。Qをあげる。店員に。ずっとキーパーソンをまとうとした。人生が違う。帰宅した。明日のメールでいい。

2023/07/23
留守番、米がないので買う。アマプラで『カリスマ』。ヘルシオは放置していいのかウオーターオーブン問題。
まあまあ不調で始まっている。地元米も入れるか。脳への刺激だ。

2023/04/22
o給料下ろす
コードレビュー 明日
ここまでSUICAチャージ2万円、M1万円として、2万円下ろすか。
電子マネーは不明。ほっておく。ついによるのPCを禁止されたわけ。死
2023/04/15
o水筒
oゴミ捨て
oトイレ
o風呂 浴槽のみ残り
oPCたて
o本片付け
oケーブルとか電子類を整理、少し
引き出しを片付けたい
2023/04/09
やや不調
oふろ
oトイレ
oごみすて
予約 これは困難、全部こわそうかと 聞いても無駄だろうな忙しいとか言って不調

2023/04/02
花粉症やや薄れ。体調はひどい。
oair tag
o送り順 預け場所と幼稚園。タクシー。これか。バスは時間。早めるおそめる。だめだな。両方はきついな。タクシー以外思いつかん。幼稚園、保育所か。なんだろ。つらいな
o米かう
oトイレ
o風呂
oゴミ捨て
2023/03/18
不調続き
oゴミ
o風呂
oトイレ
2023/03/12
マイナンバーカード
oゴミ捨て 傘
o洗い物昼
o洗い物夜
マイナポイントゲットした。子どもの文、、、
2023/03/11
o書類 マイナンバー通知、マルフク、保険証
oトイレ
o風呂
oゴミ捨て
o洗濯もの
o傘分解
o写真選び

2023/03/05
o託児書類、適当に、あとは妻
oダンボールゴミ捨て
o昼食作った
2023/03/04
精神的にはしんでる、損失で、最初にもどっただけか
o朝食器をしまう
oトイレ
o風呂
oゴミ捨て
o図書館延長とチェック
oZ会ページを作る
o託児??マイページ
o昼食
2023/02/26
仕事探し
o買い物 ヨーグルト、ヤクルト、野菜、たまご、たまご値上げ
o妻の本かえした
断捨離をしようとした。対象の書類はすでになかった。
2023/02/25
不調が続く無視すれば良いストレス源を
oトイレ
o風呂
oゴミ捨て
仕事探し
もっと減らせないかな、読んでない本を捨てることから。あるいはスキャン。
2023/02/23
眠い寝せてもらえない
o幼稚園用買い物
oトイレ
o風呂
ゴミ捨て
ワンストップ納税 マイナンバー通知、免許証コピー
o給料おろす
 ネット繰越 98K 家計200Kからひき、112K下ろす
 WAON 2/6 10000 1/28 10000 これは家計なので小遣いでないとする。妻は知らない。しかし無関係とする。
 SUICA 火曜10K  2/6 10K  1/6 10K こちらは小遣いから引き20Kを下ろす。
買い物 のり、角砂糖、ヨーグルト、歯ブラシ、
2023/02/18
図書館一個延滞できず、余裕なし
oトイレ
o風呂
oゴミ捨て
o税書類印刷準備
oヨーグルト購入
終わりじゃん、いい仕事なし。
通帳、届出印、キャッシュカード
2023/02/12
o桶
xプール?
o洗剤ストック確認 ->購入 まはや全部あまで。
oオリーブオイル
oトイレ掃除の紙
oひげ
板谷波山みて、とてつもない努力、それを感じてみた。自分かて、なにかやってきたんだろうなと。
2023/02/10、2/11
oiPadアプリ修正 壊れてきたか、
o家具組み立て これでかなり時間
oゴミ捨て
o代理振込、ワンタイムパスワード更新など。
o風呂

oトイレ
o洗濯
x仕事 か。

2023/02/05
風呂桶
o朝食器
o昼準備
o昼食器
o昼歯磨き
o夜風呂
o夜準備
o夜食器
o買い物 子ども収納
2023/02/04
o風呂掃除
風呂桶
oトイレ掃除
oゴミ捨て、資源の捨てる日とか、電池とか、面倒。ゲームになったり。
o夜食器洗い
これを趣味にしたり。
広場に子供をつれていった
2023/01/29
o風呂掃除
 o内部
oゴミ捨て
o留守番
o朝食器洗い
x昼ごはん準備?
o昼食器洗い
o夜食器洗い

不調感

2023/01/28
同僚遅れ始める仕事を忘れる方法
o朝食器洗い
o米たき
o子どもマイナンバー交付検討休日は予約不可能の混み平日であれば
 計画が必要な大事業
o昼準備
o昼食器洗い
o昼寝
o夜準備
o夜食器洗い
o靴洗い補助
風呂掃除
 o外部
 内部
oトイレ掃除
ゴミ捨て
o買い物

WAONの購入はお遣いと、自分の趣味がある、ことに気づいた。半分ぐらいは、繰越金に戻すか。たいして無駄はない。ただ、おろした分から繰越金にしてもらう必要はあるな。たいしてやってないし。戻してもいいけど。小遣いとして。
2023/01/27
適当バイトの日び。
給料25下ろす。家に繰越9。
チャージ履歴
SUICA
1/26 10000
1/17
1/10
1/5までの履歴しかわからんのだが、、
WAON
12/30 10000
12/25 10000
Sはお小遣いとカウントするので3万円引きばいいので2万
家計用11 自分用2
2023/01/25
○しごと 苦戦
○食器あらい 朝
風呂掃除
○トイレ
ゴミだし
○食器洗い 昼
○食器洗い よる ふいたし
○本返却は明日か。いや返した。
2023/01/22
o風呂の扉治す 閉まらなくなった 新品の家のメリットはメンテナンスコストが最初は低いことでないか
o洗濯 
o食器洗い
o昼寝 一時間ほどか
o住所録更新
ひげそり
にちび あとで 坂本直行、何かとてつもなく純粋ななにかに
金融の勉強無意味
o昼食
oおやつ バナナ
夕食準備 炒めものに卵、見た目失敗
o食器洗い
夕食
歯磨き
食器洗い
大河はスキップしていいのでは、、


2023/01/21
最低限にしていく
光りだすんだろプロおごよ
o洗濯機まわした
o朝の食器洗い
oごはんたく
o図書館2 金融、瀧本
o風呂
oトイレ
oごみ
oひげそり
o子ども床屋iku
o買い物、野菜


2023/01/18
休憩に押し込んでくる質問を拒否、忙しすぎると不幸になるので。
やりきる力があるのかな。トラブル関係は顧客が謝罪してよかった。
無理だろあれ。みたいな。人間的にどうか、みたいな。ところで、人が大事だな。書類づくりに勤しんだ。無視されるメールはもはや崩壊している。精密とか無理だろ。精密な議論は無理だろ。と絶望し、仕事を探すことにした。若干の不調です。友達不調。上司もあれなんで、あれだなやっぱり。
なんつーかセンスか基礎知識かロジカルのどれかがないか、全てがない。甘く見すぎじゃん、離脱してて反省会とか、どういうチーム。あかんて、いい加減だから。

2023/01/15
やることがわからないので締め切り順にわかるものから。
★風呂掃除
○段ボール廃棄
仕事の検討 やっている妻とdiscuss
○散髪 なんで散るなのかまあ散っている
マイペースが一番、すげー遅いんで不適合だな不適応この日記のクオリティ障害、、
十分やっておるな、仕事。ところで、これ以上は不要だ。ほけほけ。
えへへとかいってヘラヘラいくか。へらへらへら。よく寝てさ
2023/01/14
うそみたいに仕事が足りない楽勝すぎるんだ
ここで仕事が得意と勘違いしないのが肝要
チケットみる、構想、進行
やったなんで今日、、
○年賀状きたか管理 大事なところから来なかったり
○皿洗いよる
○段ボール捨てる材料を持ってけと言ったらよる言うなと起こりだした
○燃えないゴミとか捨てる

図書館A1/25 1/24upda
図書館B1/21 1/23update

2023/01/07
10時のおやつ目玉焼き
食器洗い 騒音と英語学習のため、待つ。

ゴミ捨て
掃除
好調気味で起床した。昨夜チョコチップパンを食べた。あの生命力はなにか。生存戦略。100円なんだよ。たしか。チョコモナカジャンボ、コンビニで150円じゃなかったかな。
なぜ会社から匿名ダイアリーにアクセスできないのかな。

ブラックホールに投げ込む気持ちで、ご支援ありがとうございました。