見出し画像

【日記】炊飯器で作れる料理にはまっている

こんにちは、惑星ナメ太です。

最近は炊飯器で作れるレシピばかり検索しています。炊飯器には材料をぶち込むだけで簡単にできるので本当に助かっています!時短にもなるし。
それにお肉や野菜が柔らかいし、普通の鍋で作るよりみずみずしく作れる気がします。

ホットケーキを作ろうとすると、私が購入しているのが一袋200gなのですが、これを使うと片面が生焼けになるので今度粉の量を減らして作ってみようかなと思っています。一回生地を上下逆にして再度炊飯すれば生焼け面は焼けるんですけどね。

私が最近作って良かったレシピを貼っときます。

※炊飯器によってご飯以外NGや、料理によって壊れる場合もあるので、使っている炊飯器が大丈夫か確認してから作ってくださいね。

↑ブロッコリーが安い時に作るといいかも。コーンを入れないで、にんじんを細かくして入れたのですが、赤みがプラスされていいかも。

↑豚スペアリブではなく、豚小間を使いましたが優しい味で美味しかった。さっぱりめなレシピ助かる。


↑玉ねぎ丸ごとは、大きさや炊飯器によって二度炊飯することになるので、丸ごとにこだわらないなら、半分に切ったりすると一回の炊飯で完成します。一回玉ねぎの大きさが関係したのか、二度炊飯することになったので。

↑鮭とばではなく、普通の生の鮭で作りましたが美味しかった。

バターチキンカレー、美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?