見出し画像

今日の推薦曲(洗濯物を干しながら聴きたい曲)

好きなものの好きなところを、端的に伝える練習です!とりあえずApple Musicをシャッフルで流して、お、これは今聴きたいな、という気分になった曲を先着5曲ほど。今日は晴れて気持ちが良いので、洗濯物を干しながら聴きたいなと思うものにしてみました。

①どうでもいいけど/never young beach

優しい日差しと心地よい風が肌で感じられるよう。
ゆっくり動き出してもいいし、このままお昼寝しちゃってもいいなって気分になります。どうでもいいけど。

②旋毛からつま先/折坂悠太

軽快で爽快。その奥にすこしの不安。それが何とも現実的で心地よくて、洗濯物を干しながらなんだか踊り出しそうになります。

③エメラルド/カネコアヤノ

晴れてゆっくりとした時間に響く優しい音が気持ちがいいです。余計なことは考えたくなくなります。私もクローゼットの中で1番気に入るワンピース欲しい。

④うつろ/ミツメ

私が寝不足でうつらうつらしているからか、聴きたくなりました。ポヤポヤ感が晴れた昼にぴったり。ミツメはすこし不安な音を節々に入れてくれるので好きです。

⑤愛しのコンピュータ/下津光史

これも優しくて好きです。踊ってとはまた違うカントリー?フォーク?ぽい落ち着いた温かさ。ギターの音と下津さんの声、コーラスが心地よいです。

先着5曲はこれでした。愛しのコンピュータの直後に潮風のアリアが流れてきてあぁぁ〜〜これも好き〜〜となっています。

くるりの25回転行ってきたのでその感想も今度書けたらな。

眠くなってきちゃったので昼寝します。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?