見出し画像

意識高い系の、、、

最近、親御さんが子どもに諭すような言い方をしている場面に出くわすわけで。

母と子で自転車に乗りつつ、信号待ちでの一コマ

母「晴れたわね〜気持ちいいね〜
  ところで、今回のテストの成績なんだけど、ひどくない?
  これじゃ、△△(←学校名)は難しいわよね」

子 「・・・・・・下向きに絶句」

最初はニコニコしていた男の子ですが、ずっと、自転車のハンドルに頭をくっつけて下向き。


そして、また違う親子
登校中の一コマ。
自転車が信号無視をして、通り去った時に

母「ああいう違反自転車ってね、最低よね。
  違反する自転車には制裁がくだるわよ!」

子「・・・・・・」

この二組の親子、共通して、すごく臭い。

そして、親子して、マスクばっちりつけていました。

制裁と言っている方の母親は
黒い帽子、サングラス、黒いマスク

もう、怖いったらありゃしない。
そして、制裁って何ですか?
怖いわ・・・・

ワンちゃんの散歩しながら、私も固まってしまいました。

マスクしすぎて、脳に酸素がいかなくてイライラするのですかね。

最初の親子も、ここで、成績の話をされたら、子も辛い。
信号待ちでの説教は、子どももかわいそう。

子どもにも、メンツがあるのです。

外で言ってほしくない言葉があるのです。

何だかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?