見出し画像

昔からの理科の実験なのに、変だ

毎年、臭くなるのよ。
理科室のある階の廊下は特に。
この実験をしているときは。
でも、現場にいた時代、具合悪くなった子はいなかった。

「くっさーー!!!!」の大騒ぎで済むだけだったのだけど。
理科室から教室へ戻ってきてからも、窓を全開にしているくらい。
まぁ、それで終わる話だったのだけど・・・・・・

硫化水素の発生実験で集団搬送相次ぐ 全国各地の中学2年生

搬送されるなんて、考えられない。

免疫が弱くなってしまっているのか。

ワクチンシェディングに見られる臭いと硫化水素の臭いが化学反応を起こしたか。
いや、成分的な化学反応なのか?

個人的には、全部あり得るかも。

記事の中の

人員の確保とか強制換気などの施設を充足する

というのは、違う。

40人学級で理科教師1人でもできる実験ですよ。。。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?