見出し画像

自己紹介 2024年版

4月だし、
新年度だし、
自己紹介を改訂しようかと思います。
(他のnoterさんに影響されました)

名前
あっち 
幼い頃に読んだ
「おばけのあっち」から。

年齢
アラフィフ(に、なりました)

家族構成
敷地内同居で義母
単身赴任で旦那(在宅勤務と半々)
進学先で寮生活の大学3年生の娘
犬(ジャックラッセルテリア)

職業
無職
農家の義母のお手伝いをしてます。
専業主婦とはいえない怠惰さです。

就職に向けて一歩踏み出したいところ。
元医療職(2023.3退職)

住んだことのある地区
北海道、東京、静岡、愛知、三重、奈良、京都

性格
温厚
争い事を避けるタイプ

趣味
○大学時代から始めた登山
(運動は嫌いですが…)
目下の目標は
夏山登山に南アルプスの仙丈ヶ岳に行く事。

○文房具を集める事。
手帳を書くことが好きなので、
ペン、スタンプ、マステが好きです。

○音楽を聴くこと。
クラシックから色々聴きます。
ピアノの音色が好きです。
好きなアーティスト
バッハ、ベートーヴェン、
TM NETWORK、B'z、宇多田ヒカル、
西野カナ(←娘の影響)

好きな映画
コメディ映画が好きです。
中でも「マスク」が好きです。
その影響でジャックラッセルテリアを
飼ってます。

好きなスポーツチーム
清水エスパルス(←旦那の影響)
この2年間はJ2ですが、
今年こそJ1昇格をお願いしたいです。

好きな本
神様のカルテ (夏川草介さん)
ハリーポッターシリーズ

好きな俳優さん
福山雅治さん
大泉洋さん
唐沢寿明さん
檀れいさん
北川景子さん
石原さとみさん(←娘の影響)

記事の主な内容
双極性障害2型の
日々の駄文日記です。

双極性障害で躁状態と長く深めな鬱状態に
振り回されつつ…日々格闘中です。


思いつくまま…自己紹介しました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?