見出し画像

白ヤギさんと黒ヤギさん

今日は黄砂のせいなのか?薄曇。
未明の雷で若干の寝不足です。

前職の上長とのやりとりで、
やはりよくわからないメールのやりとりが
続いています。

私はYesかNoで答えられるクローズドな
質問をしているのに対して、
上長はそうではない答えを返してくる…
という具合です。

頭の中は「白ヤギさんからお手紙ついたー
黒ヤギさんたら読まずに食べたー」の
あの歌がエンドレスで流れている感覚です。


噛み合わないメールの中。

いきなり、なんですが。

再来月からの復職を提案されました。

リワークを受けたいという相談から
どこをどう回ったら、
再来月復職って話になるのでしょうか…。
(復職前提での話ではありますが)

時間的に無理でしょ…。
今から医師の意見書もらっても
リワークセンター側との
面談やプログラム作成があって…。
そんなにポンポンとやりとりが
進むわけないですよね…。

世の中、今月末から来月初めまで
ゴールデンウィークっていう
ものも挟まるんです…。

リワークプログラムを飛ばして
復職…???

いやいや。
リワークの有用性を考えたら、
それも惜しい気がしてきます。

復職時期は、
主治医と相談して決めさせてくださいと
今度は私から保留にさせてもらいました。

リワークは、
リワークセンター側、
事業者、
主治医、
当事者と
4つの足並みが揃わないと
前に進みません。

白ヤギさんと黒ヤギさんの
お手紙はいつか噛み合うのでしょうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?