見出し画像

365日 と 就労準備への道

365日連続投稿となりました。

noteさんからの通知

つぶやきが多い365日でしたが、
目標にしていた数字でした。
続けられたことは宝物です。




今日は『就労準備プログラム』
「面談」の日でした。

「説明会」が先々週にあり、
その際に、
簡単な履歴や日常生活、今までの職歴、ストレスを感じた時の反応、病状などをまとめる記録紙を渡されました。
それを記入し、主治医の意見書、日々の生活記録を記載した用紙を添えて提出し、
それに沿った「面談」がありました。
来週は色々な「検査」があります。

それをもとにプログラムが組まれていくようで、
実際にプログラムが始まるのは
今のところ、6月からになる見通しです。

リワークプログラムと主治医と話してから
既に1ヶ月半…
時間的に長い道のりです。

自分が何に弱いのか、
何をどうしていったらうまく対処できるのか、
今後、私が働く上で、大切な事だと思うので、
このくらい慎重にやっていくことが肝要なのかなと
考えて、
ひとつひとつクリアできたらな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?