見出し画像

進む時は、進む。

昨日、
『医師の意見書待ち』の記事を書きましたが


主治医の『意見書』が出来上がってきました。

主治医が「私からも事務に急ぐように言うから」と
言ってくださっていた言葉を思い出しました。


依頼から2週間経過していないけれど、
もしかしたら…と、
おそるおそる
病院の事務に
意見書が出来ているか確認の電話をしました。

すると
「できているので、取りに来て下さい」
と言われました。

就業準備プログラムをしてくれるセンター側にも
書類が揃った事を、連絡したら、
来週早々に面談の予約をいれてもらえました。

進む時は、進むんだ。
若干、加速度がついている気もしますが。


昨夜はグルグル思考に陥り、

復職して大丈夫か、また症状が悪化しないか、
転職したらどうなるか、人間関係の構築は大丈夫だろうか、仕事は覚えていけるか、
エンドレスで頭の中を回りました。

最後に、
『未来のこと心配しても無駄か!』

謎の開き直りに達して…寝ました。
(なんだろ、今までにない開き直りです)


書類に不備がないか確認して、
次は来週の面談です。

社会復帰への一歩。
頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?