【妊娠記録】電池切れな日々。



今日は夫の寝顔がかわいい。

普段白目でもよだれ垂らしててもいつでもかわいいんだけど、今日は特にかわいい。(あれ、前回の惚気引きずってる…?)

たぶんきっと、息子は夫似。見れば見るほどエコー写真と寝顔が瓜二つ。ますます愛おしい。



さて、お盆休みとは言え今年は帰省も旅行もないので生活はあまり変わらない。

朝起きて(と言っても全然早くない時間)、家事やら何やらをせっせと済ませても夫はまだ起きてこない。仕方なく起こして二人で朝ごはんを食べる。

「朝から元気だね」と彼は言う。

確かに近頃の私は午前中が最も活発。朝の血糖値がやや高めに出ることが多いので、朝食後はとにかくごろごろしないよう心掛けているのもある。
彼は朝食後、たいていまた眠ってしまう。その間まだせっせと動く私。


そんな生活をしていると、最近はもう夕方には疲れやら眠気やらがどっと来る。妊娠中だからなのか単に体力がないからなのか。
でも寝てしまうことは少なくて、なんとか夜まで耐えて電池が切れたように爆睡。そんな毎日。

今日は珍しく昼から二人でお昼寝してしまった。でもこんなのんびりな時間が愛おしい。



昨日は遂にアカチャンホンポに繰り出した。

購入するものは事前にリストアップしていたしある程度リサーチも済んでいたけど、知識が乏し過ぎて一つ一つの選択が悩ましい。
ベビー用の爪切り(はさみタイプ)の価格差を目にして「高いの買えば上手に切れるのか!?」なんて悩んでいたら、夫が一番安いものをかごに入れてくれた。
性格が出る買い物である。

服はあまりピンと来るものがなくてネットで購入。サイズ的にどのくらいの期間着られるものか、果たして費用対効果は…なんて考えながらもかわいさに負けてポチポチ。仕方ない。

結果的にネットショッピングが多過ぎて、毎日のように商品を届けてくれる宅配業者さんに本当に申し訳ない気持ちになる。



自分のものを大量に買ってもらえて嬉しいのか、おなかの中で派手にはしゃぐ息子。君の元気な様子が一番の幸せよ。

「息子が生まれたらしばらく助手席には乗れないんだなぁ…」なんて、ドライブ中に急にセンチになって号泣してしまう母を許しておくれ。

#妊娠 #妊娠生活 #妊娠後期 #妊娠28週

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?