見出し画像

自分らしさとは

こんばんは。
冷たい物をがぶ飲みして体が激冷えして後悔しているわたしです。


今日は「自分らしさ」について書いてみようと思います。

自分らしいってどういうものだろう。

人のことは言えますよね。
◯◯さんらしいね^_−☆みたいな笑。

自分ではなかなかわからないけど
自分で考える私らしさを考察してみます。

まずは
◯おっちょこちょい。
これは私の特徴だと思います。
とにかくおっちょこちょい。
【おっちょこちょい】ってなんなんwってなるね。

なんか、よく読まずに理解した気になってたり
なんか、よく忘れ物したり
なんか、よくつまづいたり
なんか、よく早めに曲がりすぎて体をぶつけたり(空間能力↓)
なんか、メガネ踏んでダメにしたり
なんか、ものなくしたり

まぁ、とにかくおっちょこちょい。

次に
◯感性豊か
これは感情が豊かって言っていいのか
感受性が豊かっていうのか
HSPなんですよね。
汚い言葉とか聞くと悲しくなっちゃう。
綺麗なものを見るとこころが澄む。
嬉しい時は【ひゃー】って感じ
悲しい時は【どよーん】って感じ
腹立つ時は【もう!】って感じ
とにかく感情は結構むきだし。
年取って少し隠せるようになった。

次に
◯とにかくビビり
ビビり1グランプリ出れるレベル。
とにかく音に敏感。
大きな音が怖い。
テレビつけた瞬間の音量がでかいとマジびびる。
寝る前に小さくして寝る。
んで、明日に備える。
人がびっくりした時の声にまたビビる。
人が閃いた時の声にビビる。
私の声にまた他の人がびびって
その声にまたビビる。
無限ループな時あるw
匂いにも敏感。
肌触りにも敏感。

次に
◯理屈やろう
なんか理屈っぽくなっちゃうんですよね。
すぐ理屈で返しちゃう。
理屈が通らないことはあんまり好きじゃないかな。
感覚的に言われるのは苦手。
理由が明確であってほしい。
一貫していてほしい。
言うことコロコロ変わったりするのはついていくのに必死になっちゃう。

私の代名詞はこんな感じかもしれません。

他の人に聞いたらまた違うんだろうな。

他の人に聞いてみよう。

皆さんの【自分らしさ】
教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?