見出し画像

手に入れた物、失った物。


久しぶりにnoteを更新したら5/5で最初に投稿した頃から2年が経ったんだって!

びっくり。あっという間。

なかなか更新できない日々が続いたけど、たまに記録できる場所として大切にしておきたいな。

なるべく頻繁に更新はしたいよ。(希望)


この前たまたま部屋を見回していたら日記を見つけましてね。

中身を開いてみたらそれも2年前で更新が終わっておりました。それまでは比較的コンスタントに書いていたんだけどね。

noteはわりと自分の中で上手くまとめられたことを綺麗に文字に落としているつもりなんだけど、個人的に書いている日記については内容も支離滅裂で読んでいて心が痛い。自分のことだけど。

そんな日記を小学生の頃からたらたら続けていて、4冊くらいは書き上げてる。


昔の自分は書き出したいことが心の中にたくさんあったんだと思う。

誰にも言えないけど、どこかで吐き出さないと昇華できないもので毎日が溢れていたんだろうな。

パタリと書かなくなった2年前のわたし。なにがあったんだ。


大人になるにつれて自分の感情を文字にして自覚することが嫌になったのか。

それとも紙の上に書き出さなくったって自分の中で折り合いをつけて生きていけるようになったのかも。

分からないけど、等身大のワタシの記録が残っていないのは少し悲しいような、ほっとするような気持ち。


大人になるにつれて手に入れた物はたくさんあるけど、必ず失ってるものもあって、そういうものを大切にするためにわたしは記録を残していたい人間なんだろうな。

#エッセイ #日常



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?