見出し画像

番外編 エズ村のクリスマス

(本編がしましまねこクックと探偵ソニーが、プリンセスナーナに会いに行くところでとまってしまっています。これはそれより少し先のお話です。)

その年のクックとソニーとナーナは、それは大変なことの連続でした。それでもこうしてみんな揃って年の瀬を迎えられることが出来ました。クックは奇跡のようだと思いながらオルゴールの音を聞きながらぼんやりしていると、ソニーが大きなため息をつきながら言いました。

「あああ…クリスマスだっていうのにケーキもなければプレゼントもないや…」

「…我が儘言うなよ。こうしてみんな揃って生きていられるだけでも奇跡みたいなもんなんだ。」

ソニーも確かにそれはそうだけど…と思いましたが…

「メリークリスマス🎶」

重い沈黙を破ったのはナーナの明るい声と甘い匂いでした。

「わあ!!すごい!!」ソニーが叫びます。

一番大変な目に遭っていたのはナーナだ。なのにこの猫はなんて強いんだ。そうクックは、ナーナの焼いたケーキを前にして涙がこぼれそうになるのを堪えました。

ナーナはツリーを簡単に飾り付けながら

「来年のクリスマスにはもっと賑やかにツリーもお部屋も飾り付けましようね。」と言うとソニーは

「来年はクリスマスチキンやローストビーフもお願いしたいよ。」と言ったのでした。

画像20

☆☆☆☆☆

クリスマスクック&ソニー達他グッズ等は、自由が丘ギャラリーguild 「エズ村のクリスマス展」にて展示販売中です!(2019年12/6~12/23 12時~19時 最終日は17時まで 水木休)  〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-20-8 (自由が丘駅正面口から徒歩8分)

5月にブログに書いた道案内 ←宜しければご参考に

バラ色の雲企画「エズ村奇憚」のスピンオフ企画「エズ村のクリスマス展」参加の9ブランドが自由が丘をワクワクしたクリスマスで盛り上げます!お値打ちオーナメントも販売予定です。ぜひ足をお運びください。(今現在、既に完売となっている作品もあります)

クリスマスにピッタリの雰囲気あふれるギャラリーguildさんです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像11

画像12

画像13

画像14

5月の「エズ村のバカンス展」に続き2回目の展示参加となりました。とても素敵なギャラリーですので多くの方に訪れていだきたいなと思います。

画像15

☆☆☆☆☆

画像16

画像17

画像18

画像20

クリスマスオーナメント

画像20

人形作家シャープカヨージカさんが「エズ村奇譚」についてまとめてくださいました。

☆☆☆☆☆

お友だちのノートにつけた💖がみんな消えてしまっていてショックを受けたのですが、なんとか押し直しホッとしたらなんと他のかたににつけた💖もことごとく消えているではないですか!!時間のあるときに押し直しできたらなと思っていますがまた消えたら…と思うと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?