見出し画像

君は強い

「君は強いから、俺がいなくても一人で生きていける。」
そう別れを告げられたことがある。
16歳の、春だった。

「けれど、あの子は俺がいなくちゃダメなんだ。」

16歳の少女に、一人で生きていけるなんて、あんまりだ。

けれど私は妙に納得して、さようならを言った。

*****

「ほんとにしっかりしているね。」

どれだけ年齢が上がっても、言われることは同じだった。

常に、中身と年齢が釣り合わない。

だから、お別れのセリフも大体似ている。

「君とは結婚したいけど、他の人とも恋愛をしてみたい。最後には戻ってくるから。」

*****

誰も、私の中の少女を見抜けない。

きっと私がゴールへたどり着くには、10ほど離れた人と一緒になるべきなのだろう。

だって私は、強いから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?