見出し画像

ONとOFF

こんにちは omoiyari です。


最近ONとOFFの切り替えができなくて、すっきりしない毎日を送っています。

メリハリがない感じです。


多分原因は、ONとOFFのスイッチも中途半端だったからだと思っています。


最終的にはタスクや、制作物は確かに完了しているのですが、


その過程のタイムスケジュールがあやふやになっていました。


私は在宅ワークです。
あえて外に出て作業する方も多いですが、私は外に出るといろんな音や動きが気になってしまって、集中できないタイプで、カフェのBGMでさえしんどくなります。

なのでアポイントがない限りは、常に家で作業しています。


時間の縛りも特になく、正直かなり自由です。


作業を始めてしまえば、ひたすら黙々と集中してできるので
締め切りや、成果物にには問題ないのですが、

少し集中が途切れると、わたしの甘々な性格が顔を出し始めて

今はONの時間なのか?OFFの時間なのか?
みたいな時間が割と何時間もダラダラ続いてしまいます。


おそらく時間をちゃんと仕訳けたら

ONの時間もOFFの時間もちゃんとあるんだけど、

どっちとも取れない時間のカテゴリーも存在してて、またその時間がそれなりに占めている感じだと思います。

このどっちとも取れない時間が、
結構ほかの時間に影響を与えている気がする・・・


ざっくりですが書いてたら分かってきました。


これからは、中途半端な時間はどっちかに振り切って生活してみよう。
どうなるかわかりませんが実験です。


あと、OFFはONが完了した後に作る。

甘々な私だからこそ、絶対OFFは後に回す。



いろいろ言葉にして、ほめたり、反省をして
今日より明日をもっといい日にしていこう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?