見出し画像

いきるうえで大事なのは、ハート。自分を偽らないこと

明日から復職。正直、不安だ。夜にうなされて起きるし、夜になって寒くなると、不安が頭によぎる。

そういうものだと医者に言われたが、でもつらい。

やりたいことをしよう。自分を偽るな。相手を責めず、自分も偽らず、ハートを大事にして生きるのだ。

義理人情を大事にしてるのだ。国定忠治のお膝元に生まれた身の上として、ハートが自分のアイデンティティなのだ。クールぶってカッコつけるな、おまえが大事にしてるものはハートだ!自分にウソを付いて生きるな!

出張1on1で色んな人の話を聞いてると、片方だけが聞く立場というのは、不健全だと思うようになった。カウンセリングじゃねーんだ。1on1では、立場は対等だ。人間対人間なんだ、当たり前だろう!

ハートだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?