今年を振り返る 人生で初めて土地売買

ネット記事、雑誌、youtubeを見てたら自分で土地を買って小屋を作ったり、焚き火したり、自給自足したり、やりてーーーーー!!といういつもの衝動で土地を買った。

色々物件を見たが家から近いとこがいいなと思い、自宅から車で20分くらいのところにある200平米ほどの土地を買った。市街地調整区域というところで格安で手に入った。北東西には家があるが南側は畑で開放的なので気に入った。
小屋を建てて、南側にデッキ作ってなど夢が広がる。

とりあえず、買った土地で焚き火をしてみる。いいねえ、炎を見ているだけで癒されるぜ!!数十分ボーッとしていると隣の家の方に届けを出してるのかと色々グダグダ言われる。それから焚火やBBQするたびに最寄りの消防署へ連絡をする。
そして3ヶ月経過した頃には放置

数ヶ月ぶりに行ってみると自分の背丈くらいの草木が敷地内にぎっしり生えている。やばいなこのまま放置するのは。。。
数日後マキタの草刈機を購入、数ヶ月おきに数時間草刈りをする。

結局、俺は草刈りをするために土地を買ったのか?
冗談じゃねえと思い、購入した不動産屋に連絡して売ってもらうことに。
1年近く経った年明け、無事不動産屋から連絡が来て売却が決定!
購入、売却で手数料数十万、勉強になりました。

土地は安易に買ってはいけない、たまに焚き火やるならキャンプ場で十分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?