見出し画像

名古屋で現実逃避

大阪での朝は、たん熊の朝食で始まる!(ヘッダーの画像)
ここのお粥が好き、お粥というか、お粥にかける餡が好き💛

そして、大阪でのイベントを無事終えて、
今日は次の目的地、名古屋に来ました

新幹線の移動はS Work車両というのに乗ってみた

3列席の真ん中の座席をつぶしてパーティションになっているこれはいい!

私、お仕事の時は新幹線はグリーンに乗ることにしています
遊びに行く時なら何でもいいけど、
もう年だし、移動で疲れた顔を見せてはイカンから

けど、この車両ならグリーンじゃなくてもいいかも!

名古屋に着いて、ホテルにチェックインし
ブラブラ駅前まで出かけてみた
高島屋のデパ地下に母の好きなお漬物屋さんがあるので
それを宅配でお願いして
またブラブラ

あ~、時間に追われないっていいなー!
生きてるー!って感じ💛

今まではこの生活が普通だったのに
行こうと思ったらいつでも名古屋だって大阪だって
行っていたのに…
会いたい人にすぐに会えていたのに😿

と、つい愚痴っぽくなる

申し訳ないが家人のことは全然考えない

私は基本、自己チューなオンナなので
人に寄り添って生きるなんて無理なのだ

実家の母にお漬物を送ろうか?と電話したら

「そんなに忙しいのに出張なんか行って 
 大丈夫なの? 疲れないの?
 無理したらダメだよ」

という、

「いやいや、これがストレス解消ですから!
 家でジーっとしてる方が疲れちゃうんだよ」
と言っても信じてくれない

私の仕事を知っている人は
「介護よりもっとやるべきことがあると思う」
と言うが

その他の人は
「大事な人を放っておいて家を空けるなんて」
「かわいそうに」
と言う顔をする人が多い

私だって家人が「治る」なら、
何を置いても一生懸命に介護する
けど、この3年間そうやって生きてきたけど
どうやら治りそうにないことがわかった

それなら
限りある時間もお金もつぎ込むのは
ちょっと違うかなと思い始めた

私には私の人生がある
家人のことは世界一愛しているけど
家人が頑張って治そうという気にならないなら
限界もあるなと

今年、あと8か月で答えを出そうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?