見出し画像

影から日向へ。26歳/既婚/無職/HAKUBA移住者がNoteを始めたわけ。

日はのぼり沈む。


その間、日が当たるところもあれば当たらないところもある。
時間によっても変わる。

僕らの人生も一緒で、物事が上手く運び、
温かい気持ちになる瞬間もあれば、影に陥り不安にかられる事もある。

もしかしたらあなたのいる場所はずっと日が当たる場所かもしれない。
もしかしたらずっと日陰かもしれない。
もしずっと日陰なら、日が当たるところに動けばいい。
どうやって歩けばいいか分からない?歩くのが怖い?

それなら僕が先に歩くから見ていて。
あなたも大丈夫、きっと日にあたれるから。
僕もまだ日陰だけど日向を目指しているから。

なぜNoteを始めたのか。


誰かの光になりたいと思ったから。


長野県白馬村の6月は暇だ。#梅雨の時期
宿泊客も、観光客も少ない。
3月から白馬に移住を始めた僕は仕事が無く、
自分の将来に不安を感じている。
#ペンションの集客ゼロ

誰しもが持つ不安やネガティブといった人の影。
明日生きていけるか分からない漠然とした恐怖。

でも、きっと
僕の不安や恐怖という影は、誰かを照らす光にもなる
大丈夫、僕でも諦めずに何とかなった。
だからあなたも大丈夫。
まだ言えないけれど、いつかそう言えるように。

全てを包み隠さずしっかり書き記しておこう。
あなたに届きますように。


遅れたが自己紹介。


肩書き ペンションオーナー/カメラマン/動画クリエイター
実際  26歳 無職
皆、肩書きだけ見て、聞いて、
すごいというけれど実際なんてことないただのニートだ。

前年末まで会社員をしていたが退職し、
3月から長野県白馬村に移住を始めた。
移住のきっかけや夢はまた話そうと思う。

婚約者も一緒に白馬で生活を始めた。
6月末に籍を入れ妻になる予定だ。
#大丈夫か?

そんな僕らは現在アルバイトをしながらもがく日々。
彼女はフリーランスでヨガをするために。
僕はフリーランスでカメラを仕事にするために。
そして大軸であるペンションの集客をするために。

各々肩書きはあるが仕事を得ることができない。。
会社員から突然フリーランスになったらきっと誰しもが通る道。
集客ができない。。。

だから僕らは必死にもがいている。
このアカウントでは

もがく僕らの様子と、


そんな僕らをよそ目に、
美し散らかす白馬の大自然の様子を投稿していこうと思う。

応援してくれたら嬉しい。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?