見出し画像

『金太十番勝負!(1988年)』の巻 📺👀👌 おもしろかったテレビドラマのお話(5)


【おもしろかったテレビドラマ0005】

歳を重ねて、いろいろと忙しくしているうちに、
趣味がほとんど出来なくなっていましたが、ようやく復活!
おもしろいと思っていることは、生きているうちに
書き残しておこうと思っています。😜🎈

今回は、1988年放送の『金太十番勝負!』です。🙄


まずは、すごいチームをご紹介

(敬称略)
企画 - 前田和也(フジテレビ)、小林義和
脚本 - 遊川和彦
音楽 - ボブ佐久間
演出 - 舛田明廣、小川定孝
、他

出演者:
田原俊彦
浅香唯
伊武雅刀
福原学
中村繁之
前田吟
島崎俊郎
田中美佐子
范文雀
香川照之
白島靖代
野村昭子
米山善吉
酒井敏也
関根幸子
斉藤慶子
横山道代、他


残念ながら、DVD化は、されていません…。
しかしながら、すばらしい映像を見つけましたので、
ご紹介します!

主題歌 - 田原俊彦「かっこつかないね」とともに

YouTuberさん! ありがとう!👏😮💖


田原俊彦さんが充実していた時代ですね。
伊武雅刀さんの演技が渋くておもしろく、
ベテラン陣も脇を固めていて、浅香さんのあるクセが爆笑もの!
田中美佐子さんもとても可愛くて、ファンになりました。
特に島崎俊郎さんのアホぶりも最高に光っていました。


【あらすじ】 役名ではなく、役者名で書きま~す!

田原俊彦さんは、麻布十番の老舗煎餅屋の店主で、
職人伊武雅刀さんと一緒に一枚一枚せんべいを丁寧に焼いています。

実は妹である浅香唯さんは、捨て子だったのですが、
そのことは知らせずに育てていました。

ある日、母親に捨てられた少年(福原学さん)を
そんな浅香唯さんが、引き取ろうと提案します。

その後の少年の葛藤、成長をめぐってのエピソードの数々、
ドタバタ劇に出演者全員が愛情を持って絡んでいくことで、
いつか少年の心に響いていき、愛情溢れる結末へと向かって行く…、
という、おもしろくてホロっとするような物語です。

田原さんと田中さん、浅香さんと中村さんの恋愛模様も
はらはらドキドキするので、おススメです!

と、書きながらも観れない…!? というもどかしさですね。
DVD化するとか、なんとか観れないものでしょうか?
ということで、プッシュプッシュ!今回紹介してみました~!


毎回毎回おもしろいエピソードの連続なので、何度見ても飽きません。
特に家族愛ドラマがお好きな方には、おススメです!👏😮💖


はい、今回はここまで! ということで…😝


これからも、テレビドラマの魅力・見どころ・おもしろいところなどを
随時ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👌


【おもしろかったテレビドラマ0006】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?