見出し画像

アナウンスとバスの運転手の品質が違い過ぎませんかねぇ…!?👎😵  ひとこと言いたい(13)

【ひとことの0013】😲


とある某日、🚌💨
都営バスに乗車していたときの出来事でござった。


バスのアナウンス:💖👧📢
「危険ですのでバスが止まってから席をお立ち下さい。」


子ども:😸
「今日はけっこう混んでるね。降りにくいかもね。」


ぱぱ:🙄
「そうだな、よし止まった、さあ降りるぞ!」


子ども:✋😸
「はーい」


ガチャガッチャ~ン!
(バスの降車用ドアがしまる音)



ぱぱ:🙄💦
「痛い、いた~い! いたぁ~い、なにすんのぉ…。」
💢😭💦


※ ≪あのねのね≫の歌を思い出してみませんか~(笑)
  名曲でしたよね!


「被害者にへんし~ん(変身)!」

ぱぱ:✊😤💢
「おいこらぁぁぁ! 運転手!! 何やってんだ!!!」
「まだ全員降りきってないじゃねぇか!」
「適当な仕事すんな! この大ボケ野郎がぁ!」


降車後のお話 ~ ⌛


他のお客さん:👵
「お父さん、大丈夫ですか? 本当に危ない運転手でしたね…。」
「私、東京都の交通局に通報しておきますよ!」


ぱぱ:🙄
「ありがとうございます。
 都営バスは、本当に運転の粗い危険な運転手が多いので、
 いつも注意していたんですが、今日は油断していました…。」


子ども:🙀
「とうちゃん…!とうちゃん! アナウンスのとおりに
 バスが止まってから席を立ったのにひどいよね?
 時間を守るために急いでバスを走らせたいんでしょ?」


他のお客さん:👵
「そうなのよ、私もいつもそう思っていたわ…。」
「一度東京都の職員がこっそり(覆面)乗車してみると、
 いいのですけどね。粗い運転にきっとびっくりすると思うわ…。」


ぱぱ:🙄
「そうですね。都営バスは、ひどい運転手が多いです。」
「急発進!急加速!急ブレーキ!は当たり前!」
「そして、半ドアで発進してしまうんですよ!」
「アクセルを先に踏んでから、乗車ドアを閉めるんです!」


他のお客さん:👵
「ホントおそろしいわ…。」
「東京都に運転手の質を改善してもらうよう通報しておきますね!」
「お父さん、お大事に!」


帰り道のお話 ~ ⌛


子ども:😸
「頼もしいおばあさんだったね!」
「ルールを守っても危ないことがあるんだね…!?」


ぱぱ:🙄
「うむ! 他人の仕事は信用してはいけない!」
「このことは良く覚えておけ!」

★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


子ども:✊😸
「分かったぜ!とうちゃん!」


これからもひとこと言いたくなったら、
即座に地道に書いていこうと思っています!🙄✨


次回も乞うご期待~!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?