見出し画像

読売ジャイアンツの次期監督に吉村禎章さんを(早くも)推しておきます!?の巻 ✨🙄👍  ひとこと言いたい(8)

【ひとことの0008】😲

今期もまるでダメだめなシーズンを送ってしまった
読売ジャイアンツですが、ダメだめ監督のハラタツ氏に
かわる監督は、阿部慎之助氏でした…。

もしかしたら、来期は期待できるかも!?
と、喜んでいるファンもいらっしゃるかと思われますが、
私の予想では、ハラタツ氏の采配とあまり変わらないような気が…。

※あぁ、もっと早く記事にしておけばよかった… 👎😵


ということで、シンちゃんがダメだったときの
監督候補を挙げておきます!


それは、
読売ジャイアンツ球団編成副本部長兼国際部長を務める
吉村禎章さんなのであります!



本年(2023年)には、
栗山英樹監督の下で侍ジャパンの打撃コーチに就任して、
見事に日本を世界一に導いた頼りになる男なのです!


なぜ推しているかと申しますと、
まずはお人柄!😊
次に、二軍監督、一軍打撃総合コーチとしての実績!
※女性問題があったことだけ玉に瑕か…


そして、
なによりも残念で悔やまれるのが、
まさかの現役時代の大ケガ…。


あの快速の選手が、ほとんどレフトフライの位置に
センターから突っ込んできて、
吉村選手に猛タックルを食らわしていなければ…、と。😥


これが無ければ、吉村選手は2000本安打はおろか、
2500本以上は軽々打てていたのでは?
と思えるぐらいの名選手でした。


なぜかと言いますと(その心は)、

当時の野球解説者が、テレビのアナウンサーに
「50番トリオの駒田選手と吉村選手ですが、
 将来のクリーンアップを任せられるのは、
 果たしてどちらでしょう?」という
 ニュアンスで質問をされたことがありました。


その解説者は、
「いやいや、駒田選手は打って6~7番ですよ!」
「3番を打てるのは断然吉村選手ですよ!」
と答えていました。


その駒田選手は、横浜ベイスターズに移籍して、
見事2000本安打達成していますから、
吉村選手が元気で過ごせていたら、凄かっただろうに…!
と、未だに残念に思えている出来事(事故)なんです。


それで、吉村さんには、もっと栄光に輝かせてあげたい!
そう思う次第なのであります!


それと、吉村さんを推す理由のひとつに

私が長年続けている血液型・星座の探求データに、
スバリ当てはまる要因があるのです。


それは、プロ野球監督業に最も向いている星座は、
牡牛座生まれである!ということです。


長編ですが、よろしかったら下記をご覧ください!

おめでとう!日本一!オリックス・バファローズ🏆
血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(257)
プロ野球監督実績編update版(2022年末時点)⚾


【牡牛座】の監督一覧

A型:仰木彬・栗山英樹・須藤豊・平石洋介・三木肇・山内一弘
O型:穴吹義雄・王貞治・工藤公康・古葉竹識・田辺徳雄・中利夫・
   東尾修・西本幸雄
B型:吉井理人
不明:岩本尭・川崎徳次・千葉茂・藤本英雄・
   ボビー.バレンタイン・宮崎要・門前眞佐人

けっこう豪華でしょ?


吉村さんは、牡牛座のO型ですので、
もし監督になったら、この位置に入るわけです。

イチロー選手を見出した仰木監督!
大谷翔平選手を二刀流で使った栗山監督!

次期、侍ジャパンの監督候補に挙がった工藤監督もここにいます!

ちなみに新侍ジャパンの監督は、
≪牡牛座B型≫の井端弘和氏でした!
さあ、どうなりますでしょうか?


懸念があるとすれば、
外野手出身者は、あまり監督として実績を出していない…、
ということでしょうか。

現役監督の新庄監督もそうですし、
ジャイアンツの高橋由伸さんもそうでした…。


自分の記憶では、
外野手出身で優勝を味わえた監督は、
若松勉さんや秋山幸二さん、それと栗山さんぐらいしか
思い浮かびません…。


しかしながら、もし吉村さんが監督になれたら、
久々にジャイアンツを応援してみたいので、
ぜひお願いをしたいと!


再掲:
★【人生の教訓その16】★ 🎈👀👍
『人生でいちばん大事なスキルは人望を得ることである!』
 これは、おカネでは買えない重要なアイテムですよ~!
※残念ながらハラタツに人望はありませんでした…


再掲:
★【人生の教訓その31】★ 🎈👀👍
≪三度目の正直はまず無い!
 二度あることは三度も四度も何十度、何百度もあるので、
 失敗したら原因を突き止め反省して二度と繰り返すな!≫
※ジャイアンツは繰り返し過ぎなので、来年もおそらくダメか…


再掲:
★【人生の教訓その37】★ 🎈👀👍
≪気持ちの良い爽やかな挨拶は、
 幸せな空気を運んでくれる!≫
※ハラタツにはできなかった…



これからもひとこと言いたくなったら、
即座に地道に書いていこうと思っています!🙄✨


次回も乞うご期待~!


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?