見出し画像

最近までテレビに出ていた人に告ぐ!ルールは守りなさい…!?🐈💨💩 世の中いろいろイケてないよね~の話(28)🙄💦

【世の中いろいろイケないよね~の話0028】


長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、商売のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣

『テレビに出ていてある程度は影響力が
 あったかもしれないのだから、
 オフィスや住まいのルールやマナーぐらい守ったら
 どうなんでしょうかね!? の巻』 🥺👌


FRIDAYデジタルさんの記事より
「警察じゃないから無視して大丈夫」と語り…
MIURA瑠麗&清志夫妻が起こしていた「2つのトラブル」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1de845754f2827e02883433b607d0fa75bde8c8b


さて、『どういうことなのでしょうか』👀👌


1.管理会社から
  『建物内で生き物(猫)の持ちこみや飼育は禁止されている』
  と注意を受けたが無視して、SNSで既成事実を作り上げている。

2.オフィスが入るビル正面の共用スペースに車を停め放しで、
  一日中動かさないことも多い。
  共用スペースなので駐車するのは自由なのですが、
  一日中だと、荷物の搬入にきたトラックなどが使えずに困っている。
  そのため管理会社から、良識の範囲で使用してほしいと
  求められることがよくあった。

私の考え:
警察ではないから大丈夫!という感覚(開き直り)を持たれると、
近隣オフィス、住人同士のトラブルが絶えないようになると思います。


【例えば】
マンションだと、ペット規約を守らない人がいると、
管理会社が注意をするが、そこまでのことが多い。
ペットアレルギーを持つ住人が安心して暮らせない環境になる。

楽器の騒音や子どもたちが出す足音などの騒音もそうです。
住民同士で解決してください…、と言われたりします。

粗大ゴミをゴミシールを貼らずに出して、
転居してしまう人の負担を実は残っている住人で、
負担していることになります…。(按分扱い)
「今度はオレも私も貼らずに出て行ってやろう!」
という住人が増えることも…。

管理費を支払わない住人の取り立てがゆるいと、
それを不公平だという住人も支払わなくなる…。
結果、多額の未収金が発生するようになる。

など。

オフィスやマンションに限らず、
トラブルの種は数多いので、そこに関わる人々が、
必ずルールは守るようにしないと、崩壊してしまうと思います。

ですので、特に政治家、公務員、芸能人やテレビに出る人は、
しっかりとした私生活を送ってほしい、
子どもたちの良き見本になってほしいと願って書きました。


『残念な人たちで、がっかりしました~!』 ✊😤💢


彼らが、このようなルール違反等の行為を押し通すのであれば、
管理人や周囲の人々も以下のような対策を打ったらいかがでしょうか。

・彼らが不快と感じる騒音を奏でて差し上げる
・彼らが不快と感じる臭気を提供して差し上げる
・彼らが不快と感じる爬虫類や昆虫類をお散歩させてあげる
・駐車場を別の車で占領して差し上げる

あらためて書きますが、これは意地悪とか誹謗中傷の類ではありません。
誰かが身勝手なことを始めるとめちゃくちゃになってしまうんですよ。
割れ窓理論とも言います。勉強したことがあるなら、分かるはずなのに…。


私の言いたいことは、日本に住んでいるみなさんが、
公共の福祉をしっかり守って、安心して、穏やかに、
ストレスなく、暮らせるようになったらいいのにね!って。✋🙄

★『人生の教訓その5』★
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👌
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
徹底的に排除しなさい!
さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


★【外出時の教訓2】★ 🎈👀👌
『一歩家を出て、散策など街を楽しむときは、
ここは外国なのだ!
危険がいっぱいなんだぞ!と思い込んで行動すること』


今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方や商売の大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【世の中いろいろイケないよね~の話の0029】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?